螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・8…

この時期、自宅を建て直しています。

2005年の頃ですね。

 

この頃はバイトもしてなかったので、多くは家にいました。

かなりの長い時間。

 

そうすると、巨匠(母)が、何かと相談を持ちかけてくるわけです。

 

実際、父と母は、家に求めることが、随分違っていて。

父はやっぱり、かっこいい家がよかったようで、天井の高さとか、軒下の出具合とか、かなり見た目重視で。

床柱が欲しい!などとも言っていました。

一方、母は当然ながら、機能重視。

台所や浴室、トイレなどの配置とか、外壁の素材や断熱とか、冷蔵庫や家具が置けるかとか、現実路線です。

 

この2人を、図らずも僕が、仲裁した形になりました。

父は会社でしたから、一緒にいる時間の長い、母側だったかな?

実際には父だって、機能は大切ですから、まぁ、いい家になったかなって、思います。

 

2人にはあれこれ、不満はあるようだけど、最小限だと思いますよ!

 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190718231429j:plain

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com