螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

職人さん…

日曜日。

昼過ぎからのスタートです。

 

年末、仲良しの埼玉のCさんと、シャロSさんからお誘いを受けていて。

調整が付いたら、これも決まって。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191118081329j:image

父と、第九へ行きます。

もう、4年目かな。

馴染みの「押上文庫」のお客さんに、プロのマリンバ奏者がいて、この楽団ではティンパニを担当します。

 

次は、駅に自転車を置いて、隣の獨協大学前駅へ。

ビデオを借り換えます。

ひぐらしのなく頃に」は、これである分の全巻を借りたことになります。

埼玉のCさんのオススメでしたが、最初は血の流れる場面の多い、合わないアニメかな~って、思っていました。

でも、巻が進むにつれ、思いも寄らぬ展開に、引き込まれていきましたね~!

 

新田に戻ってきたのは、5時半過ぎ。

そう言えば、髪が伸びてきてて…

 

まだ時間があるので、散髪してこうか♪って閃いて。

「ヘアーサロンマックス」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191118081435j:image

担当は、職人さんでした。

通常、ご主人だと家族や世間話、お兄さんだと趣味の話が中心になります。

職人さんだと、あまり話してなかったかな?

別に僕は、誰にやってもらってもいいので、お願いしました。

 

職人さんから、話しかけてきます。

この方、普段、お兄さんと会話するのを聞いてる?らしく、僕の趣味とか嗜好とか、よくご存知です。

僕も、機嫌良く、話して♪

旅行とか、趣味とかだったかな。

 

話の中で、ある重大な事実を!

「僕のブログ、読んでる!」

表も、裏も!!

「巨匠」とかも、知ってる!

 

あらまぁ~こんな近くに、読者が!

ありがとうございます~♪

 

別に、お世辞を書くわけじゃないんですけど…

草加に帰ってきて、16年。

職人さんにも何人も接してきましたが、今の方が、一番いいですね。

明るくて、人柄もいい方ですし、腕も、かなりのもの。

今までの人と違って、バリカンなしで、後ろを仕上げますしね。

床屋から帰ると、父が首筋の後ろをチェックするんですが、「いいね!」だそうですよ♪

 

この前開拓した、唐揚げ屋さんで!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191118081505j:image

 

皮は売れちゃいましたが、代わりに手羽を!

手羽は巨匠が好きなんで、比較的、買って帰っても怒られないで済みます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191118081711j:image

 

こんな休日、でしたね。

そんな、インパクトのある休日ばかりでは、疲れてしまいます。

一見、平凡な休日。

でもその中にもね、キラリと光るものがね♪