螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「人」・一年生の思い出・66…

僕のアニメライフを再開させ、大きく膨らました作品が、「ご注文はうさぎですか??」です。

楽曲が素晴らしい作品でもあり、曲数は300曲近く、アルバムでも50枚を超えます。

 

その中で、1枚選ぶとしたら…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191109045031j:image
「デュエットソングアルバム」

もちろん、ソロで歌ってもいいんですが、デュエットだと、ことさら名曲ばかり!

2人(以上)で歌う歌ですが、それぞれの“人となり”が、よく出ていますね♪

 

紹介は、順不同です。

 

ココア千夜「のんピースマイペース」は、さびはそれぞれのマイペースで歌い合ってるのが、面白い曲。

親友ならでは、かな?

「Fantastic Rabbit House」は、珍しく大人組が歌う歌。

タカヒロさんも登場します。

オトナの3人が、夜の?パーティーを盛り上げます♪

 

「ラ・ラ・ラモーニング」は、お姉ちゃん・モカちゃんと、チノちゃんの組み合わせ。

息の合い方は、ココアちゃん真っ青?

 

「足音タルトタタン」は、おっとりなメグちゃんに、シャロちゃんがスイッチを入れた感じの、ノリのいい曲。

そのシャロちゃんも、青山さんとの「夢見FLAVOR」では、また違ったコンビが組める。

対応力を見せてますね♪

 

そして、残り2曲は、特に好きな曲!

ガンガン行くマヤちゃんを、リゼ姉がどっしり座って、さらに加速させる!

Sing a Song!!」

Sing a Song!!!!!

Sing a Song!!!!!

  • provided courtesy of iTunes

 

そのリゼちゃんと千夜ちゃんが、しみじみと歌い上げる

「センチメンタルボタン」

センチメンタルボタン

センチメンタルボタン

  • provided courtesy of iTunes

ココアちゃんと千夜ちゃん、結構喧嘩してるみたい。

いつも、困ってるのは千夜ちゃんっぽい…

 

ココアちゃんが悪い子なんじゃなくて、千夜ちゃんが、喧嘩が長く続くのに、耐えられない子だから。

きっと、こういうシチュエーションって、よくあるんでしょうね。

がっかり肩を落とす千夜ちゃんを、リゼ姉が優しく慰めるっての。

 

千夜ちゃんも対応力がある子ですが、リゼちゃんの対応力は、さらに広い。

姉御らしい、安心感があります。

 

染みます…ね…

DJとか、ノリノリのセッションでは、選曲されない曲だけど…

僕にとっては、とっても大切な、味わい深い曲なんですよ。

 

今まで、色とかリズムとかでも、ごちうさメンバーを論じてきましたが、やっぱりそれぞれの人となりが、みんな魅力ありますよね。

正直、みんな主役級。

 

それでも、作品としてピタッとまとまるあたり、「ごちうさ」のパッケージとしての力は、ものすごいって思いますよ!

 

次の漢字は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の漢字は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com