螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

納豆の思い出…

今週のお題「納豆」

 

ウチは3人とも、納豆好き!

お互いの実家とも、納豆を食べる家だったようですね。

食卓には、毎日のように、並びますよ♪

 

出題と称して、3個入りパックを4つも買ってきても、安定して消費出来る家庭です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200711224157j:image

 ネットで写真を出して、“最初に食べた”納豆を、当ててもらいます♪

 

いつもは行かない店なので、印象が新鮮で!

いろんな納豆を、取りそろえました♪

極大粒、中粒、小粒、極小粒…

 

父はどういうわけか、極小粒の堅いのが、好みです。

僕はどれでも食べますが、やや柔らかめがいいかな?

巨匠は、大粒の柔らかめが、好きだそうです。

 

かつては、納豆と言えば小粒を売っていた時期がありましたが、今は結構、大粒も美味しいのがありますよね♪

 

答はこれにしました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200711224207j:image

 

保谷納豆は、東村山市ですね。

www.hoya-nattou.co.jp

 

なんでも、炭火で作る納豆!だそうですよ♪

味わいはさすがに、美味しかったです♪

 

裏では、こんなエピソードを…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp