螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

給湯器と半導体…

給湯設備が、不調です。

ただでさえ、カランのお湯が、途中で水になる他にも、お風呂にお湯張りしても、途中で止まるようになってしまって。

業者を呼んで、見積もりを出してもらうことになりました。

 


メーカーや機種、容量などは、あっさり決まった(というか、我が家だとあまり選択肢がない)んですが…

 


「メーカーに在庫がない」

世界の半導体不足は、こんな所にも影響しているんだそうです。

 

なので、年内入る見込みはなく、他で在庫を確保したら、キャンセルしていいという条件の、見積もりになりました。

 

それにしても、こんな半導体の奪い合いになるとは、予想もつかなかったですね。

今は半導体も、国産は少ないですから、円安の影響を受けます。

品薄な上、高くなりますね。

 


いろいろ、上手くいかない世の中になりました。