螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

秋葉原…

今週のお題「好きな街」

 

秋葉原といえば、今はアニメの街、ホビー・カルチャーの街ですね。

こんなディスプレイが、されたり♪

 

何度となく、グッズやCDを、買いに行きましたよ♪

 

でも、最初の出会いは、鉄道でした。

今はなき、交通博物館に一人で行ったのは、小学5年生の頃だったかな?

電話で場所を聞くのが怖くて、泣きべそかきながら電話をかけたら、優しいお姉さんが丁寧に教えてくれたので、行けたんですよね~!

ちょっとだけ、自信になれた、お出かけでした。

 

元々、秋葉原は電気街のある街でしたが、僕の場合はヨドバシカメラが出来てから。

日比谷線ユーザーでしたら、昭和通り口が便利になると、歓迎でした。

当時は人の流れが変わると、騒がれましたね。

 

実は、仕事をしたこともあります。

ネットワーク障害のコールセンターへ勤めたのは、この秋葉原の会社でした。

半年でしたけどね。

 

前の職場、錦糸町にも近かったですから、仕事後に随分、買い物に行きましたよ。

書泉ブックタワーも、ありますしね。

 

そして今は、秋葉原で乗り換えて、職場のある新宿へ向かいます。

 

帰りは、こんな寄り道も…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220429012809j:image

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220429012832j:image

 

ガチャポンには事欠かない、毎日となりました…。