螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

冷やしちゃんぽん始めました…

今週のお題「冷やし◯◯」

 

「冷やし…」といえば…

 

冷やし中華始めました」ですよね~!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220820222901j:image

だいたい5月ぐらいに、ラーメン屋さんが出す看板です。

もちろん、入れば冷やし中華があるんですが、看板だけでも「夏が近いな~」と思わせる、風物詩ですね♪

 

これが「リンガーハット」になると…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220820215106j:image

 

「冷やしちゃんぽん始めました」になるんですって。

 

現物をHP(Home Page)で見ましたけど、確かになりは、冷やし中華

スープをタレ風に使い、麺の上にかけてありますね。

もちろん、具材はちゃんぽんです♪

 

食べたわけではないんですが…

これはこれで、美味しいかも知れないって、写真でしたよ。

 

夏には、こういう冷やし麺も、いいんじゃないでしょうか?