螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

三連休の中日…

三連休、2日目。

金曜夜から、と考えると、後半ですね。

 

本当は、一日ゆっくり、するつもりでした。

好きな曲を聴いて、好きなビデオを見て、ブログも書いて、ネットもやって…

おっと、会計もやれるのは、この休みですしね♪

 

でも、これにつられて、越谷へ!

「らーめん嵐」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200225230220j:image

 

住宅地にある、小さなラーメン屋さんですが、実はとっても美味い!

スープも絶妙で、塩も醤油も美味しいし、麺が丸い麺で、ツルツル!

細麺なら「陣太鼓」、太麺なら」「珍来」が美味いですが、ここはどちらにも伍する、絶品麺!!

 

しかも、チャーシューも、非常に美味い!

これも、三店舗ともそれぞれ特徴がありますが、ここも相当な実力ですよ♪

 

看板の「嵐ラーメン」は、頼んだことがあって、塩ラーメンに具だくさん、イカが入るのが珍しいんですが、こちらは梅肉が乗った「嵐タンメン」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200225225213j:image

この梅肉が、なかなかいいんですよ♪

溶くと、スープが締まります♪

変化が付いて、最後まで飲み干せます♪

 

ところで、「嵐」なんで、swarmにはこんなことを…

「二宮さんや、松本さんの色紙の代わりに、地元越谷出身の、阿炎関の色紙が、飾ってあります」

実際、本当に近所だったそうで、子供の頃、よく食べに来たそうですよ。

 

夜、確認したら…

…某・嵐好きの方が、食いついてくれましたよ♪ 

 

この後…

父が行きたい店があって。

「岡埜製菓店で、大福を買いたい!」

 

僕は道を知らないので、案内を頼んだら、「そこ、右折禁止!!」

結局、大回りをして、狭い道も彷徨って…

店の通りも狭い道で、止める場所にも困ったあげく、何とか有料駐車場に入れたら…

「売り切れだった…」

午前中で、既に完売だったそうです…

 

駐車場は、3分で出場することに…

まぁ、車の運転の練習には、なったかな?

 

乗務完了です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200225225229j:image