螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

押上猫庫…

今週のお題「ねこ」

 

そりゃあ、このお題なら、こちらしかありません♪

 

医者が終わって、電車へ。

途中で運転見合わせがあって、遅れたけど、曳舟からいそいそと…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222195624j:image

 

押上猫庫♪

猫のいない、猫カフェです♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222195635j:image

客席に猫を入れないのは、

「猫アレルギーな猫好きさんでも、入れるように♪」だそうです。

実際、いらっしゃるそうですよ。

 

僕はというと、家族が猫を飼わせてくれないので、こういう猫系のお店や、グッズ屋さんに走るわけです♪

 

開店入店は逃し、カウンターには先客。

あれ!?

 

「月島のKさん」!?

誰かと思えば~♪

 

この方も、文庫・猫庫の両方の、ご常連。

アニメでは師匠だし、鉄道にも造詣が深い方!

多方面で、話が合います♪

 

楽しく、おしゃべりしながら♪

 

実は、今日最大のお目当て!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222200010j:image

カレーニャイス♪

一日6食限定の、マイルドなカレー♪

 

猫のごはん♪

猫まんま!?とは違うけど。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222200031j:image

かわいいですよね~♪

顔を崩すのは、勇気が要ります♪

 

耳は、とろろ昆布?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222195733j:image

 

鼻のあたりが、ちゃんと盛り上げてある!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222195753j:image

 

しかも、肉球ゆで卵♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222200120j:image

素晴らしく、手が細かい♪

もちろん、味も大変美味しく♪

マイルドで、豆がたくさん入ってて!

あっという間になくなりました♪

 

付け合わせをいただくと、さらに登場!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222200137j:image

こういう仕掛け、遊び心が、猫庫さんのとっても素敵な所なのです♪

 

こんなスパイスも、用意してくれました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222200313j:image

実は、この前、プライベートで仕事をお願いした、墨田のSさんの差し入れなどとか。

結構、辛いですよ!

じわ~っと、汗がね♪

 

さらに、月島のKさんと。

今日はアニメよりも、鉄道の話が多かったですね。

お互いの仕事の話なんかもね。

すっかり、親しくなりました♪

 

コーヒーと、スイーツで♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222200357j:image

 

スイーツには、和歌山県北山村特産、じゃばら酒を使っています。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222200441j:image

 

こちらは珍しい、インドネシアのコーヒー!

ちょっと、飲んじゃってから、撮影です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222200455j:image

 

実はこのコーヒー、ほとんど酸味がありません。

苦さが、ストレートに来ます!

 

ゆったりと、楽しい時間が流れます。

ただ、お客さんは結構いて、しかも「みんなフルコース(ランチ・コーヒー・スイーツ)の注文!」で、大忙しだったみたい!

猫庫さん、ありがとうございます♪

 

とは言え、これは、頼まないとね♪

普段は問題ネタにするんですが、敢えてしなかった理由は…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222200520j:image

 

実はこれ、「常連スペシャル」!

味はココアなんですが、通常とは違い、猫2匹!

 

通常でも、この3Dカフェニャテは、時間をかけて、丁寧に描いてくれる、逸品!

これはさらに、腕によりをかけて!

「常連さんへの贈り物♪」

 

こちらこそ!いつもありがとうございます♪

前述の通り、大変忙しい中!描いてくれました♪

 

そう、この日は2月22日。

ニャンニャンニャン」で、猫の日ですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222200722j:image

 

しかも「令和2年」!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222195935j:image

「どう表記するか、昨日見えたご常連と、決めた」そうですよ♪

 

ズームで!

ふわふわ~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222200609j:image

 

 

こんなに、盛り上がってるんですよ♪

ソイラテで、大豆を使っています。

ココアに、よく合うと思いますね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200222200702j:image

猫ちゃんも、気持ちよさそうです~♪

 

ありがとうございます♪

 

月島のKさんとともに、結局3時間も!

時間の過ぎるのは、早いですね~!

 

ありがとうございました~!

楽しい時間でした~♪

 

また、よろしくお願いいたします♪