螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

冷やし中華はじめました…

西新宿では、もう5月ぐらいからかな?

冷やし中華始めました」なんてメニューが出てました。

 

「昌平ラーメン」、「ラーメン大戦争」は、どちらも凝った作りみたい。

そのうち、味噌ラーメンの「百庵」も、独自の冷やし中華を出し始めて。

競い合っていますね♪

 

どこかで、食べたかったんですが…

6月以降、お出かけが急に増えて。

宮古島旅行や、シャロSさんとのお出かけ、押上文庫、…

僕自身も、大型の旅行をしましたしね。

 

そうなると、なかなか西新宿の平日飲みは、機会が回ってこなくなって。

そう外食ばかりして、お金を使い果たすわけにもいきませんからね…

 

食べそびれていたんです。

さっきの3品は、どれも食べたいような仕上がりなんですけどね…。

 

この前、富士さんを交えて、「山田うどん」で食事会をしました。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

僕は、「舞茸天のうどん・そば合い盛り」でしたが、父は同じそばだけのものを、富士さんは家で造ろうと思っていた冷麺を、そして巨匠(母)は、冷やし中華を、それぞれ頼んだんです。

 

山田うどん」、いろいろ種類がありますね。

 

巨匠に感想を聞いたら…

「う~ん…」だったらしい。

麺が硬かったらしくて。

 

そんな記憶もあって…

日曜日の昼に、所望しました。

 

冷やし中華

 

錦糸玉子はないけど、きゅうりとトマトたっぷり!

夏らしい麺ですね!

 

麺はインスタントですが、今のは侮れない美味さ!

 

本日も、ウチの巨匠に感謝…

随分遅い、僕の「冷やし中華はじめました」でした~!