読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

踊り場7割…

今週のお題「2016上半期」

 

もう、半年を振り返る時期なんですね…。

 

2016年前半は、実は失うものが結構あって。

 

カメラが壊れて、エアレースはまともに撮影出来ませんでした。

室屋さん、勝ったのに!!


プリンタも故障。直ってないし。


実は、自宅のトイレまで壊れて!!


当初予定していた、ボンバルディアANAツアーは、熊本地震で変更せざるを得ませんでした。


仕事は残業が多くて、自分の時間は余り取れなかった。

午前様も、数回あったし。


実は手術もしました。お金をかけて。


交友関係でも、失うことが多くて。

疎遠になった人、険悪になった人。復縁を試みて叶わなかった人…。

 SNSではFacebookをやめたのがトピック。

そしたら、Facebookのアカウントでログインしていた、前のブログにログイン出来なくなる事態に!


でも…、

実は得たものも、随分ありました。

カメラは新調して、新しい性能を手に入れたし、壊れたのはポイントなどで、無料で修理出来ました。

エアレースはカメラがないなりに、雰囲気は十分楽しめましたしね。

プリンタは色は濁るけど、都度クリーニングすれば何とかなることに気がついて。

ボンバルディアのツアーは無手数料で解約、オーダーメイドの旅に切り換え、楽しい旅ができました。


残業した分の、お金は頂いたしね。

税金は上がるそうだけど。


手術の経過も100%じゃないけど、順調です。


交友関係だって、失った関係の修復は望むべくもないけど、新たな縁もできた。

ブログは新しく始めた、この「はてなブログ」に、多くの時間を割いています。


こうやってみると、全く失いっぱなしってのは、今のところ、ほとんどないんです。

 

もちろん、100%リカバリー出来ているわけではない。

効果が減った分、経費が増えた分を考慮すると、平均して、7割ぐらいの回復かな?


でもね、


人生そんなもんだと、満足しておくべきなのかも知れません。

中には、ステップアップしたものもあるし。


成長のための、踊り場。

今年はそんな年なのかも、知れませんね。