螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

屋久島空港の思い出…

今週は飛行機とか空港のネタばかりだから、どうせなら…。

 

屋久島空港

鹿児島から往復、って思うでしょ?

行きは、違うんです。

 

実はお隣・種子島から、海の上を渡って降り立ちました。

 

朝日航空のBN-2。

通称「アイランダー

詳しくはいずれ「朝日航空の思い出…」で書くとして、なぜこの飛行機に乗ることになったのか?

 

実は前日まで、暴風雨だったのです。

種子島行きの飛行機は、揺れて揺れて…

 

当日は嘘のような青空。でも、海はまだ波が高いかな?ってことで、敢えて空路を選んだのでした。

 

飛行機は海面スレスレ!

迫力ありましたよ!

 

屋久島で屋久杉や屋久猿を見て、鹿児島へのYSは、快適そのもの、でした♪

 

ちなみに、この路線は、もうありません。

再現出来ないのが、残念です…。