螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

エアレース感想戦…

週末の、お話です。

 

エアレース、5年目。

恒例行事が、ありまして。

 

1日目の「押上文庫」行きは、なんとお店、貸切!!

2日目は地元・検見川浜のKさんと、感想戦をするのも、恒例なんですが…

今年は大型の台風が接近中で!

2日目はないかも知れない…

 

ということでKさん、なんと土曜日も休みを取って、観戦!!

今年で最後のエアレースですからね~!

飲みも、「(僕が空いてる)土曜日にする?」とのオファーに、快く応じてくれて。

 

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190917232036j:image

 

会場は、駅を越えた反対側の、「さかなや道場」

実は、こんなロケーション!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190918005230j:image

バス好きには、たまらないスポット!!

 

さて、もちろん魚屋さんですから、さかな系のサラダと…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190917232124j:image

 

もちろん、刺身盛り!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190917232144j:image

これは、マグロのメンチ。

美味しかった!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190917232202j:image

 

この日は暑かったので、喉も渇いて。

飲み放題にかこつけて、どんどんサワーを流し込む!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190917232046j:image
これは、キウイサワー。

結構、種類がありましたよ。

 

これは、確かチャリティーメニュー。

サーモンです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190917232221j:image

 

話題はもちろん、エアレース。

レース結果はもちろん、アトラクションとしてやってきた、数々の飛行機!

室屋席の話や、Kさんの席取りの話など。

席は違えど、お互いに会場に足を踏み入れた同士です。

イベントや物販、大会の運営とかまで、幅広く話が出来ます♪

 

千葉はマリンスタジアムがありますし、もちろん、マリーンズも話も!

Kさん、マリサポさんですしね。

 

たまたま、この日はヤフオク!ドームで、ホークス対マリーンズ!

スマホで中継、見たりね♪

 

本日のサワーは、確かハッサクだったかな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190917232056j:image

 

Kさんとは、飛行機、野球、SNS(swarm)、後はアニメと、幅広く趣味が合う人です。

エアレースも、一緒に見たことがあるし、マリンスタジアムで、一緒に野球観戦したこともあります。

アニメでも、薫陶を受けてますね。

 

だから、話しててとても楽しいし、年上のKさんも、目をかけてくれてるみたい。

飲みに誘うと、たいてい来てくれますね♪

 

「仕事、家庭以外の人間関係があると、人生とても豊かになる」

2人とも、よく知っているんですよ♪

 

さて、締めに入りましょうか。

シシャモ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190917232307j:image

 

 天ぷらだったっけ?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190917232244j:image

 

ありがとうございました! 

サワーは10杯近く、飲みました♪

 

さて、2日目は短縮ながら、開催!

なので、この日も食事をすることになりました。

Kさんの同僚さんと、3人で打ち上げるのも、恒例です。

 

でも、終わったのが2時と中途半端で、台風が来る関係で、そう引っ張るわけにも。

みんな考えることは同じ!なので、どこの店も満員御礼!!

 

でもさすが地元、ココスで昼食を取ることが出来ました♪

お疲れ様でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190918010552j:image

 

実はその前からも、3人で話してたんですが、ここでもエアレース談議。

同僚さんも飛行機好きな人で、話が弾みます♪

 

「幕張を舞台に、これだけ大きく育った大会。きっとどこかで、また開催されるよ」

こんな意見で、まとまりましたよ♪

 

2日間、ありがとうございました♪

swarmでは忘年会を予定していますが、Kさん「忘年会までと言わず、また!」

 

また、設定すると思いますよ♪