螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市内の温泉…

結局、今日も草加市からは出ず。

こちらの温泉で、骨休め!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181118225201j:image

 

草加健康センター

www.yunoizumi.com

 

このブログでも、何度も登場していますが、草津直送の湯はもちろん、炭酸泉、薬湯も人気が高い!

年に何回かは、お世話になっています。

 

そして、ここは料理にも定評あり!

ほぼ、外れがありません。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181118225218j:image

これは、瓶ビールに、会計者限定の「湯上がりセット」(サワー+枝豆と冷や奴)のノ組み合わせ。

ここの豆腐は、とてもいいものを使っていますよ♪

 

そして、もう一つ定評があるのが、マグロ!

これ、マグロのたたき!

珍しいでしょ!?

しかも、580円の安価!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181118225236j:image

ここはだいたい2千円弱で、マグロのにぎりや刺身などを出していますが、ひと味もふた味も違う!

今回のは赤身ですが、この前大間で食べたのに近い、力強いマグロでしたよ♪


結局、2皿頼みました。

親が、気に入りましてね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181118225358j:image

父の定番は、こちら。

サンマーメンです
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181118225425j:image

要は「もやしあんかけラーメン」

さんまは、入ってません。

 

本来は、神奈川県のご当地ラーメン。

実はここ、神奈川県の会社です。

草加に支店を出した経緯はわかりませんが、よくこんな草加くんだりに、支店を出して下さいました♪

 

酒を追加しますが…

サワー祭りなので、四択に!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181118225454j:image
「健康センター」だけに、健康的な四品です。

答はまだ明かしませんが、「意外と合う!」が、感想!!

 

野菜の天ぷらは豪勢に!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181118225443j:image

「えのき茸の天ぷら」って、珍しいですね。

キノコ大好き!ですしね♪

 

さらに、「生しぼりレモンサワー」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181118225515j:image


こうやってね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181118225648j:image

実は僕、辛いの大好きです♪

なので、スンドゥフチゲをチョイス!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181118225705j:image

家族は「辛い~!!」を連発!!

でも、僕からすれば、これより辛いものは、まだいくらでもあります。

でも、辛さと共に、美味しさまで感じることが出来るのは、このくらいまでじゃないかな?

美味しいポイントを、しっかり押さえてるです。

辛かったし、滝のような汗もかいたけど、とっても美味しかったんですよ♪

 

親たちは、コロッケで辛さを癒やし…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181118225808j:image
 

その間に、僕は完食です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181118225820j:image

 

さて、仕上げにデザートを、と、巨匠を牽制しながら…

でも、これだったら巨匠も好きなんで、自分も食べるでしょう。

 

「濃厚ソフトクリーム」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181118225924j:image

辛いものの後には、甘いもの!

最高ですね。

 

何気に、台座ごと持ってきてくれるのも、配慮です。

これを頼む頃には、みんなできあがってるわけで、これがないと、粗相するのでしょう。

 

ごちそうさまでした~!

今回も、どれも美味しかった!

 

少し休憩して、2回目の風呂に。

ちょっと考え事があったので、長めに。

「あのフォロワーさん誘いたいんだけど、最近浮上してないし…」

「あのフォロワーさんにオファー出したけど、どんな答が返ってくる!?」

 

swarm、Twitter、地域系、病気系、居酒屋系など、飲み会・オフ会・イベント等を持ちかけるチャネルは、結構持ってる僕ですが、それはそれなりに、悩みもあるんですよ…。

 

ありがとうございました。

今夜は暖かく、風もないので、湯冷めする心配は、なさそうです。