螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

オーバーホール…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

さて、長かった深夜残業シリーズも、終わりを告げ…。

少しはゆっくりしようと。

 

これを持ってね!

 

歩いて行きます。

草津

 

正式には「草加健康センター」です。

草津から湯を直送してるので、通称「草津」です。

 

15時頃に着いたんですが、入場待ち!

冬、しかもこの時間は、昼夜の入れ替わりの時間で。

待つことがあり得ます。

 

30分ぐらい待って、入場。

まぁ、この時間は帰る人がいるので、列は動きますから。

 

今、ここはサウナに力を入れていて!

元々、ここのサウナは温度が高く、強力なんですが、「ロウリュ」という熱風サービスで、さらに強い刺激を!

自分でサウナに水をかけられる「セルフロウリュ」や、ブロアで弱めの熱風をかけるサービスなど、サービスは多彩です。

冷水は15度の低温で、しかもジャクジーですし、今は冷水浴の次に挟む、外気浴のためのスペースも、増設されました。

充実した施設だと思います!

 

僕も、サウナは身体を洗った後、最初に入ります。

酒を飲んでからでは、危険ですからね。

最初の場所は入口に近く、温度が上がらなかったので、12分の長丁場で。

2回目、3回目は上段だったので、刺激を感じましたよ~!

 

上がって、問題を。

 

サウナキー!

ここのガチャポンは、お風呂・サウナ関係のガチャポンばかり、揃えてますよ!

 

答は、ゆあみで!

 

当たりは、一人でしたね。

 

さて、お待ちかねのお食事タイム♪

 

ビールは、プレミアム!

 

さらに、クラフトビールを!


それぞれの味わいが、いいですね~!

合うつまみがあるのもね!
クリームチーズマーマレードは、「ウチでもやりたい!」と、巨匠♪

 

両親は、さっさと食事系を。

 

サンマーメンは、両親のお気に入り♪

神奈川県の郷土料理ですね。

ここ、神奈川県の会社なんですよ。

 

玉子チャーハンも、なかなか!

 

ふっくらしながら、パラパラッと!

ここの中華は、定評がありますしね~!

 

イカのゲソも、好評!

 

堅すぎず、柔らかすぎず!

いい揚げ具合です♪

 

最近のヒット商品!

 

こんにゃく炒め!

カロリーなしですから、味つけを濃く出来る!

バター醤油が、またいいですね♪

 

巨匠が、家でも作りましたが、「サクサクッとした独特な歯ごたえ」は、再現出来ないそうです。

 

豆腐は、ここで食事をするきっかけになった品!

 

最初に頼んだ、ビールと冷や奴の豆腐が、殊の外美味しくて!

以来、「豆腐の美味い店に、外れはない」と、信じて疑いませんよ。

 

マグロのブツは、すぐ出て美味しい品!

 

元々、マグロの仕入には定評がありますしね~!

コロナで、寿司とか刺身とかをやめちゃったのが残念ですが、これだけは残りました!

 

ジャンボ餃子も、看板メニュー!

 

餡が美味いんですよ!

何とも言えない♪

 

青りんごサワーを、ダブルで!

 

量は倍、価格も倍です。

これくらいはいけちゃいますから、注文の手間を省くために。

 

コロッケも、よく頼みますね♪

 

4種類の芋を使うそうですよ!

これも、中身が美味いです♪

 

イカの塩辛は、本当はもっと早く頼むべきだったんですが…

 

普段は最初に頼んで、置いときます。

料理が切れた時の、強い味方になりますよ♪

 

しょうが焼きは、豚肉の美味さですね~!

 

締めは、カレーに!

 

これ、実はドライカレーじゃなく。

カレーリゾット!

ご飯が柔らかく、カレーを吸う!

玉子も相まって、新しい味わいです♪

 

最後に、父がオーダー。

いちごのソフトクリーム!

 

今はいちごですよね~♪

父はポスターを見て、「いちごが乗っている」と思ったらしいですが。

 

お酒はハイボールで締めて!

 

ごちそうさまでした~!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240225185549j:image

 

割と、定番が多かったかな?

でも、ここはどれを頼んでも、大抵美味しい!

信頼感は高いですよ!

 

回数券で入ってるので、2階のリラクゼーションスペースの料金も、込みです。

リクライニングシートをフルフラットにして、寝転がったら…

結構、寝てましたね…

疲れが出たのかな?

 

寝れなかったらしい、父に起こされて。

2回目の風呂です。

 

炭酸風呂は混んでたので、薬湯中心に。

草津にも、スーパージェットバスにも、少しですが、炭酸風呂にも入れました!

 

…でも、30分はちょっと、短かったかな?

 

ありがとうございました~!

ゆっくり出来ましたよ!

 

やっぱり、風呂の雰囲気は、いいですね~!

何も考えない、無の時間があります。

 

お湯の効果もさることながら、こういう「ゆったり感」が、いいんだと思いますね~♪

 

いいオーバーホールに、なりましたよ♪