螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

お裾分け…

休出終わって…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

ある買い物を、してました♪

 

表でも、たまに話題にする、択一問題。

位置情報SNS「swarm」に、択一問題を流していますが、年に1回か2回、10戦必勝のカップ戦を開催しています。

賞品も、出すんですよ♪

 

前のハンドルネーム「きんこう」からなので、大会には「きんこう椀…」と言う名前がつきます。

もちろん、「錦江湾」に引っかけてまして。

優勝者には、「椀」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191015000452j:image

 

これ以外にも、計5名の方に、賞品を出しています。

今日、交通会館で、仕入れてきました♪

アンテナショップ、たくさんありますからね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191015000506j:image

 

5人に割り振ると…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191015000518j:image

そう、今回は色で、分けてみました。

黄色は優勝者用で、たまたまお椀も黄色ですね。

実は、最後に当てたのが黄色だったので、引っかけてみたんです。

 

それと…

実は、「ごちうさご注文はうさぎですか??)」の、5色なんです。

本戦でも隠しテーマがあって、当てると高得点ですが、実は賞品にも、隠しテーマがあるんですよ。

 

この賞品、多くは郵送するので、僕、フォロワーさんの住所と本名、結構知っています。

近い人は、賞品を渡しがてら、オフ会をすることがあるので、新たな交流を生んだり。

今回も、何人かは直接渡せそうで、楽しみです♪

 

この企画、何度か書いてますが…

実は「出題者が一番楽しい!」んですよ。

答え知ってるのは、出題者だけですから、それに答えてくれるのを、ニヤニヤしながら待てるわけです。

ちょっと無理な企画にも、答えてくれましたしね。

 

だから、これくらい「お裾分け」したって、何のバチも当たらないんですよ!