螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

オンライン・ミート…

今日は、休暇でした♪

在宅勤務じゃありませんよ~!

仕事はする必要ありません!

 

本当は、シャロSさんと会う予定で、休暇を取っていたんです。

教育志望のSさんも、これから教育実習に、院試と、多忙ですからね。

「平日希望!」なんで、休暇をね。

 

でも、コロナ禍の影響で、出歩きは難しく。

埼玉県知事も、「不要不急で県外に出るな!」なんて言うので、リアルで会うのは難しくなりました。

 

僕がネットカフェに行く案もあったんですが、結局、自宅同士で“遠隔で”会うことに。

LINEが、僕らをつなぎます。

 

まぁ、LINEで会うとなると、メッセージと通話ですが、僕らには「セッション」があります!

僕らの中での「セッション」とは、お互いの気持ちをぶつけ合うこと。

いつも、遠隔でも、やっていることですが、今日は普段、僕が会社にいる時間に、2セッション!

僕の方は、どうしても家族の干渉があったので、思い通りにはなりませんでしたが、それでもいいセッションが出来ました♪

 

お昼は、お互いの自宅で。

午後はお互いに、自分のことをね。

勉強、頑張ってたみたいですよ。

僕も、ブログ書いたり。

 

夕方、3セッション目が出来ました♪

今度は、僕の家族が出掛けた時だったので、思う存分!

「速攻!!」でしたよ♪

 

満足して、夕食。

今日はシャロSさん、早く寝るそうで。

「楽しかった~♪」

楽しかったね♪

 

まぁ、物理的に会ってもいないし、一緒に過ごしたわけでも、食事したわけでも、もちろんリアルなセッションしたわけでも、今回はないです。

 

まぁもっとも、これらはたとえリアルで会っても、今は出来ません。

コロナが収まるまでは、ちょっとハードルが高いんです。

 

でも、それ以上に…

「つながっていられるのが、うれしかった♪(シャロSさん)」

 

うれしいことを言ってくれるじゃないですかぁ~♪

そう、僕らの間は、もはや手段など、関係ないんです。

 

毎日毎日、シャロSさんとは交流があります。

LINEの大半が、「会話」です。

でも、時にはこうやって、お互いの気持ちを、つながりを、確かめ合える。

 

最高じゃないですか~♪

 

いつも、ありがとう!!

これからも、よろしく♪