螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ご注文はうさぎですか??…

正確には、マンガ(原作)は、あまり読んだことがないんですが…

 

ご注文はうさぎですか??ごちうさ)」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201010022446j:image

 

アニメでは3期「BLOOM」が、10/10から放送開始ですね♪

 

「木組みの家と石畳の街」を舞台に、女子中高生の日常を描いた作品です。

戦いがあるわけでもなく、恋愛があるわけでもないんですが(正確にはあるかな?)、喫茶店に縁がある女の子たちの、ちょっとした日常を描きます。

4コママンガだけに、常にオチがあり、話は楽しく進みます♪

 

僕が名前を知ったのは、2期の頃かな?

2015年ぐらいだと思います。

でも、その頃はアニメ好きでも何でもなく。

友達にアニメ好きはいましたが、あくまで、合わせるための道具でしかなく。

その友達とはケンカ別れし、以来「アニメ嫌い」で、数年通しました。

 

ところが、SNS(位置情報SNS「swarm」で縁があった人が、この作品の「チノちゃん」(水色の子)の、熱烈なファンだとわかって。

しかも、極近い場所に住んでることがわかったので、是非会ってみたい!と。

 

でも、彼に近づくには、アニメの話題は必須。

悩んだ結果、「アニメ嫌い」の看板を下ろすことにしました。

 

そんな僕を、この「ごちうさ」は、温かく迎えてくれましたね。

ホント嫌味がない、40後半の僕でも、スッと入れるような内容なんですよ♪

 

以来、その人・埼玉のCさんとは、仲良しです。

また、彼との縁で知り合った、シャロSさんとは、毎日LINEをやり取りするような、仲になりました♪

 

僕の人生を、それまで予想だにしてなかった方向に、大きく膨らませてくれた作品なんですよ♪

 

裏では、今季の新作で、もう一つ印象に残っている作品を。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

※ タグお題「#わたしのおすすめマンガ2020」より