螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・41…

草加市在住時の思い出を書いております)

 

医者から紹介された、リワークデイケア

第1回は、8月中旬でしたね。

来たのは、5人でした。

これが、東京足立病院リワークデイケアの、一期生です。

 

本格的に始まったのは、9月から。

でも、病院側も参加者側も、手探りな状態が、数ヶ月続きました。

 

講義の時間もありましたが、雑談の時間があったり。

近くのゲームセンターに遊びに行ったり、なんてこともありました。

多分、生活に楽しみや、刺激を与えるためだったんでしょうね。

 

人数的にも、参加が2人しかいなかったりとか。

運営側も、苦労の毎日だったと思います。

 

それでも、僕にとっては刺激が多い日々で、ほぼ毎日、通っていましたよ。

 

あれから、もう10年近くが経つんですが…

このうちの一人とは、今でも親交がありますよ。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com