螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・42…

草加市在住時の思い出を記しております)

リワークデイケアは、最初は1期生5名だけの、活動でした。

それも、毎回全員なんか、来ないで、たった2人での日もありました。

 

内容も、もちろん講義形式のもあり、それもためになりましたが、雑談大会や悩み相談会、趣味を持とうと、アミューズメント施設に行ったこともありました。

 

施設としては、模索していたんでしょうが、多分この時しか打たれなかった企画にも、僕らは参加できたんでしょうね。

 

メンバーとは、課外も含めて、よく話した人もいましたね。

そのうちの一人、グルメなNさんとは、今でも親交がありますよ。

 

…ってことを始めたのは、今から思えば、僕としては、かなり珍しい行動でした。

自分から、人に話しに行くなんて、今までなかったことでした。

 

とは言え、僕がこのプログラムへの参加を決めたのは、

「コミュニケーション能力を、磨くため」

 

動機もあったし、前の前の職場で、相棒や派遣元の同期などと、手探りながらも交流を持てて、このリワークデイケアです。

曲がりなりにも、交流の準備が、出来ていたんだと思います。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com