螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・46…

草加市在住時の思い出を、記しております)

 

それは、金曜日でした。

 

当時はまだ、リワークデイケア生でしたから、プログラム終了の15時前に、今日あったことを、まとめている時でした。

 

ガタガタする…

地震?」

次第に、揺れが大きくなって…

(おかしい!?)

 

程なく、激しい揺れ!!

立ち上がって、飛び出してくる引き出しを、必死に抑える!!

 

地震の時は、机に!」なんて言いますが、咄嗟の時なんて、なかなか出来ないものです。

 

でも、いたのは病院です。

耐震性能は高いです。

びくともしなかったそうですよ。

 

この後、ミーティングの後に、解散になったんですが…

僕は自転車でしたから、そのまま帰れました。

通行止めにも、なってませんでしたね。

 

でも、電車組の人は、帰れたのかな?

その後、あちこちで話を聞きましたが、今の同僚なんかには、会社に泊まった人も、少なくなかったようです。

 

帰ったら…

津波の映像に衝撃を受け、ことの重大さを、再認識。

翌日には原発が被害を受けたことが、ニュースになり…

 

恐怖におののく数日間を、過ごすこととなりました。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com