螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「カード」・しりとりの思い出・54…

カードと言えば…

小学生の頃、「プロ野球チップス」のカードを、随分集めてましたね。

多分、100枚ぐらいは、集めてたんじゃないかな?

せっせと駄菓子屋さんに、通って。

おかげで、コンソメパンチを死ぬほど食べて、鼻についてしまいましたよ…

(現在はうすしおです)

 

結構、おんなじ選手が何枚も出たりね。

ロッテの選手が出ないのは、お菓子会社の競業関係だったからかな、なんてね。

いろいろ楽しませてもらいましたし、カードには寸評がありましたから、勉強にもなりました。

 

これも、カード。

ご注文はうさぎですか?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210822231232j:image

 

会社帰りに、アトレでもらったものですね。

 

記念品ですから、通常は使わない方が、多いと思いますが、僕は使えるもんなら、使っちゃう派!

これも、実はある用途に使う予定なんですが…

秘密にしときますね。

 

 

次は「ど」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前は「ず」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com