螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

プランナー…

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

今回の飲み会は、僕が声を掛けて、店も選定しました。

「プランナー」!

 

待ち合わせ場所!

 

カンパーイ!

 

この時期らしく、鍋の店を!

 

串も、魅力です。

 

締めのラーメンも、僕が候補店を!

 

トータルで、コーディネートをね!

…「俺の空」は、隣の店ですが。。。

 

僕の感じ歴は、結構長いんですよ。

そもそも、この「リワークの会」の前身の会は、僕が企画してました。

 

うつ病で、当日に調子が悪くなることも想定して、「自由席方式」なんてのも、やりましたね。

日時だけ指定して、出欠を取らず。

メンバーは、気が向いたら来ればいい、という形式で。

「ドタキャンOK!」の会です。

店も、集まった人数によって、即興で決めるので、いろいろ腕が試されましたよ。

 

「相棒の会」は、幹事は交互に。

前回は「牛角」でしたね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221023211056j:image

 

次回は僕が幹事。

テーマは、会の後に決めちゃいます。

「その方が、会が長続きする(相棒)」だとか。

 

確かに、15年続いてますね!

 

他にも、位置情報SNSの「swarm」で、何度も会を開いたことがあります。

普段はネット上で、顔を合わせない人たちの会ですから、それなりの工夫も要ります。

 

目印!!

 

これだと、「水色のリュック下げた人が、目印」と、案内出来ます。

…だいぶ、色あせましたが。

 

カンパーイ!

 

会の間も、目配りはしますね。

孤立している人が、いないかとか。

積極的に声を掛けたりね。

 

こんな、余興も。

くじ引き!!

 

みんなの沿線に因んだピンバッジを、引いてもらって。

後は、交換会と化しましたけどね。

それはそれで。

 

会計も、やります。

お釣り用に、5千円札を大量に準備していますよ。

なかなか、手に入らないですからね~!

 

最後に、お別れしたら…

充実感、満載ですよ!

 

…裏も、プランナー!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp