螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・65…

草加市在住時の思い出を、記しております)

 

この頃のアフターファイブは、リワークデイケアの同期たちと、飲んでましたね。

随分、幹事をやりましたよ。

 

メンバーは、ジャズ好きなNさん、後に奥様になるKさん、グルメなNさん、何にでも付き合うMさん、熱血漢なバンドマンKさん、浮名を流すOさんなどが中心。

今はバス運転士のOさんが、入ることもありました。

 

みんな、職場復帰して、間もない頃。

話したいことも、相談したいことも、あったんですよね。

活発に集まり、酒を酌み交わしていましたね~

 

とは言え、みんなうつ病持ち。

突然調子が悪くなることも、あります。

 

そんな時に備えて、こんな募集をしたことがありました。

「自由席方式」

 

予め出欠は取らず、来れる人だけ、来てよねって方式でした。

これだと、約束じゃないので、当日ドタキャンしても、ペナルティにならない。

お互いに気楽に、って意味での、募集でしたよ。

 

ただ、幹事としては、全く店を決めないでの運営でしたから、大変でしたけどね。

 

えっ?誰も来なかったら?

その時は、一人でやけ酒を飲んで、帰りましたよ…

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com