螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

痛んだ日…

実は昨日は珍しく、早く寝たんですよ!

0時前に!!

寝不足、溜まってましたからね~

 

起きたのは10時過ぎで、10時間以上の睡眠!

気分も体調も、爽快!

…のはずだったんですが。。。

 

起きるなり、シャロSさんと、セッションが始まって…

 

セッション。

遠隔でも出来る、気持ちのぶつけ合い!とでもしときましょうか?

気持ちとは言え、実は身体もかなり使います。

 

終わったら、何か腰が痛くて…

痛めた??

そんなに、派手な動きはしていないはずなのに…

 

ただ、曲げなければ痛くないので、そのままLet's Run🏃に!

 

沿道は、そろそろ紅葉ですね~!

 

走る分には、腰は何の影響もなく。

颯爽と走っていたら~ !!

 

「コケた!!」

側溝の蓋の、網になっている部分に、左足が引っかかったらしいです…

 

左利きなんで、右足が多少引っかかっても、たいていは左足で立て直せます。

でも、左足が引っかかってしまうと、転ぶしかありません…

 

ランは、ここで終了…。

ただし、傷自体は軽微で。

打ち付けた膝は、トレーニングパンツ越しだったので、擦れただけ。

今日はたまたま、短パンでも膝が隠れるぐらいのを穿いてたんですよね。

今日選ばなかった、もう一つの短パンは、膝が完全に出る長さなので、これだったら皮膚が破れて、回復に相当時間がかかったでしょうね…。

 

膝の痛みはすぐに治まり、歩いて帰るには支障はなかったですが…

実は頬とか肩とか、あちこち打ち付けたらしく。

その後一日、何か身体に違和感がありましたね。

 

衝撃は、意外とあったようです。

転んだ時は、気づかなかったけど…

 

だいたい、体重は80kg前半です。

それでも転ぶと、大地から受ける衝撃は大きいのですね…

 

重力というものは偉大なものだと、思い知った一日でありました…