螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ダブルヘッダーオフ会・夜の部…

ダブルヘッダー

オフ会の企画です。

お馴染みの「押上文庫/猫庫」で、昼夜の開催です。

 

あっ、正確には「夜昼」ね。

今日が夜の部の開催、明日が昼の部の開催です。

 

きっかけがありまして。

例によって、オフ会を企画していたんですが、声かけた人の中に「実は、下戸なんです…」って声があって。

両対応できる店は…「押上文庫/猫庫」!

そんなら、飲みたい人は夜の部・文庫、飲めない人は昼の部・猫庫で、ダブルで開催すればいいじゃん!?ってわけです。

 

と言うわけで、まずは夜の部!

集合は押上駅です。 
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618021313j:image

 

集まって、6名で到着!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618021247j:image

仕事から駆けつけてくれた、検見川浜のKさんも加えて、カンパーイ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618020625j:image

 

最終的にはもう一人“予定飛び入り?”で、8名での会になりました。

皆さん、盛り上がってくれましたよ~♪

 

皆さん、持ちネタは豊富!

位置情報ゲームや、健康ランドめぐり、飛行機、他のフォロワーさん…

ワイワイやらせて頂きました♪

 

料理は、こち

前菜には「自家製のかまぼこ」が、入ってる! 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618020730j:image

 

ここのお造りは、定評があるのです。

マグロにヒラマサに♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618021418j:image

 

このイワシは美味かったなぁ~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618022213j:image

 

ヘルシーな料理が、続きます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618022237j:image

 

野菜はバルサミコソースで。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618022301j:image

 

締めは、稲庭うどん
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618022322j:image

 

デザートも、ありました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618022350j:image

実は、乳製品を使っていないのです。

お店の方のご好意で、メンバーの苦手な物を、聞くことができて。

そしたら、「乳製品絶対ダメ!!」って方が、いらしたのです。

 

ご配慮ありがとうございます。

 

もう一つご好意が。 

酒代込み!

 

積善
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618022454j:image

咲耶
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618022508j:image

 

信州ウイスキーも。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618022546j:image

 

普段飲めないお酒も、飲むことができました♪

 

もちろん、締めは「じゃばら酒」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618022559j:image

 

実は今日は、僕主催のあるイベントの、表彰式を兼ねてて。

表彰式、撮っときゃよかったなぁ…

 

ちなみに優勝杯は、こち

“椀”なんですよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618095616j:image

他にも賞品を、お渡しすることができました。

実は、このイベントの賞品は、基本的には郵送でお渡ししていたんです。

そしたら、Wチャンスとか、三賞とか、だんだん渡す方が増えてきて。

だったら、「オフ会開いちゃえば、渡す手間が省けるじゃん!」ってのも、きっかけなんですよ。

 

夜も更けて…お開き!

お集まりの皆さん、お店の皆さん、本当にありがとうございました!

皆さんのおかげで、楽しく過ごせました♪

 

普通、つながりといったら、仕事のつながり、近所のつながり。

でも、こういった趣味のつながりこそ、楽しく、かけがえのないものなのですよ。

 

今はネットでつながりを見つけられる時代。

でも、こういう「お店」を媒体としたつながりは、昔からの有効なコミュニケーションだと思います。

いろんなご常連とも、お近づきになれましたしね!

 

僕自身は今回、実は一度もswarm・Pathにチェックインしてない(!)んだけど、メンバーがこぞって、お店のことを書いてくれてます。

これをきっかけに、お店のファンが増えてくれると、僕もとてもうれしいです♪

 

会計済ませて、外へ出たら、なんと!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618022610j:image

営業部長・キムチ氏のお見送り!


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618102019j:image
「明日も来てニャ~」

 

明日も来ますよ!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com