螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ダブルヘッダーオフ会・昼の部…

夜の部は、こち

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

昨日に引き続いて、昼の部の開催です。

場所は「押上猫庫」!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618230547j:image
昨日と同じ店ですが、昼は「猫のいない猫カフェ」なんですよ♪

 

実はこの日の募集は、難航しまして。

まず、最初にきっかけをくれた、横須賀のKさんが、仕事が入って来れなくなってしまった!

しかもよく考えたら、今日は「父の日」!

皆さん予定があったようで、なかなかメンバーが集まりませんでした。

それでも、住所は日本!のTさんと、北戸田のMさん、そして昨日、夜だけの予定だった相模原のSさん(猫好き)をスカウトして、何とか4名を確保しました。

 

コーヒーだから、カンパーイってわけにはいかず。

個々にオーダーして、写真を撮りあって♪

 

相模原のSさんオーダーの、カフェニャテ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618230728j:image

ソイミルクで作ったふわふわの猫ちゃんに、猫庫さんが絵を描いてくれます。

ここの、看板メニュー♪

 

実はカップにもヒミツが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618230940j:image

後から猫庫さんが、明かしてくれました。

みんな猫の部分を惜しがるので、こんな仕掛けをしたそうですよ。

 

他の人も頼んでたのに、僕ったら写真撮ってないし!

 

ちなみに僕のは、こちら。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618231008j:image

 「Thank you」

僕も、Thanks!!

 

実はカレーなんかも食べてみたり。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618231026j:image

猫庫の昼食メニューは、この根菜カレーと、ジャージャー飯…が、変わってる!

僕がコースを頼んだ時に締めだった、トマトソースの稲庭うどんが、レギュラーメニューに「昇格」してた!

コースで出したメニューで好評なものは、こういうことがあるそうですよ。

 

※ 僕が4月に頼んだコースメニューのものです

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618231940j:plain

うどんにトマトソースの出会いが、なかなかいけるんですよ!

 

4人のこぢんまりしたオフ会ですが、話は意外と盛り上がりまして♪

北戸田のMさんは、そう言えばビールに関しては、一家言も二家言もある方。

よく考えたら、文庫さん(押上文庫店主)は、もちろんお酒のプロ。

文庫さんにも話に入ってもらい、場は大いに盛り上がりました! 

なかなか他では、聞けない話でしたよ♪

 

しかも北戸田のMさんは、ビールの器にもこだわりが。

そう、押上文庫は「酒と器を愉しむサロン」です。

この分野でも、なかなか高度なお話が聞けました。

 

ちなみに僕も、ここでこんな体験を。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

相模原のSさんも、負けてはいません。

押上猫庫は、猫の店ですからね~

猫の話でも、話が弾みました♪

 

ちなみに彼、今回のカップ戦で3位に入ったのに、賞品はなし。

2位と4位はあるのに…

 

なので、お店から「猫賞:猫マンガ」をいただきました。

(あら、これも写真撮ってないや…)

 

こちらは、店主猫庫さんの愛猫・ぬんすけくんをイメージした、ブレンドコーヒー♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618231047j:image

愛猫のニャーが、浮かんだり♪

 

サービスまでして頂きました。

チーズケーキ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618231100j:image

 

ありがとうございました。

2日間にわたって!大変楽しく過ごすことができました。

お店の方には、数々のご厚意、ご協力に感謝です!

また、企画させて下さいね♪

 

 

実はこの後、二次会を。

スカイツリータウンにて、ちびまる子ちゃんの「にゃんカフェ」♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618235533j:image

 

日本!のTさんの、食欲!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618235603j:image

 

ズバリ、丸尾君でしょう!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170618235615j:image

オフ会ではいつも、日本!のTさんにはお世話になってます。

直前にもかかわらず、メンバーを集めてもらったことも。

今回も大阪から(!)、駆けつけてくれました。
場でも話題力豊富で、彼を入れておくと、オフ会進行上、とても助かるのです♪ 

いつもありがとうございます。

 

帰宅して、カップ戦の賞品発送準備を済ませて…、

僕にとって大きなイベント3つが、終わってしまいますね~

お集まりの皆さん、お店の皆さんのおかげで、どのイベントも大変、盛り上がりました。

ほっとしてもいますが、やっぱり、感謝の思いが大きいですね。

皆さん、本当にありがとうございました!

 

この達成感と充実感、そして一抹の寂しさが、また次のイベントやオフ会を、企画する力になるんですよ。