螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加の草津…

週末。

昨日から今日にかけて。

癒やされにきました~♪


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180908184232j:image
草加健康センター

草津、薬湯、炭酸の三湯を擁する、良質な温泉施設です。

 

湯船の写真は撮れないので、こちらから。

www.yunoizumi.com

 

草津の湯は、屋外の露天に注がれます。

時々、黄色い原液が流れ込みます。

洗剤?いえいえ、草津直送の原液ですよ。

草津が出ま~す♪”の声と共に、湯船に流れ込み、草津の成分・効能を維持しています。

 

炭酸風呂も、人気ですね。

ややぬるめのお湯にのんびり浸かると、体には無数の泡が。

疲れも、取れますよ。

 

薬湯も当館自慢のお風呂。

効能は抜群で、あんまり入りすぎると、局部がヒリヒリするぐらい。

 

もちろん、サウナもありますよ♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

暑くて冷たい循環が、楽しめます♪

 

ひとっ風呂浴びたら、お食事です。

1階は常に営業中です。

 

今日はつまみ系から。

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180908184247j:image

 

ここの豆腐は、とてもいいものを使っています。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

ここに温泉だけでなく、料理も目当てで来るようになったのは、この豆腐がきっかけだったんですよ。

 

自家製のしめ鯖は、やや酢は控えめながら、肉厚な鯖はなかなか美味い!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180908184304j:image

 

酒を追加します。

スミノフのレモネードなんで、「ウォッカベース!」 

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180908183451j:image

 

ウォッカはロシアの強い酒!ってイメージですが、割り方とか次第で、結構美味しいお酒ですよ。

 

今日はひたすら、つまみ系で!

名物のメンマとチャーシューを欲張って!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180908184345j:image

 

手羽先の揚げ物は、ニンニク醤油でいただきます♪f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180908184413j:image

 

さらに、青リンゴサワーでつなぎます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180908184200j:image

 

コロッケも手作りです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180908184450j:image

 

今日のメイン。

実は、東名厚木店、相模店と、この草加店の料理人が、それぞれの料理を競う、コンテストが特集料理で!

 

こちらは東名厚木店の、女性料理人の作です。

「愛のオムカツ定食」♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180908184511j:image

玉子がとろ~りと!

この時点でそれなりに満腹近かったんですが、割とスッて入っていきましたよ♪

 

なに?彼氏募集中??

う~ん…


今日はもう一つ、締めを。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180908183405j:image

濃厚バニラ!

確かに、濃厚な味です!!

 

(これを食べる頃には、みんな酔ってるでしょうから?)こうやって台座ごと持ってきてくれるのも、有り難い配慮ですね♪

 

ごちそうさまでした~!

今日も、美味しくいただきましたよ♪

 

今日は空いていたので、個別TVのある休憩スペースでもいいんですが、ちょっと館内を巡ってみると…

 

これ、昭和後期のアーケードゲームを、約1400タイトルも収録!!

全て、1ゲーム100円でプレイできます♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180908184640j:image

 

かなり懐かしいゲームや、知る人ぞ知るマニアックなゲームも収録!!

30代から50代だと、ゲームタイトルを見るだけでも、懐かし楽しいかも!

 

さらに、こんなコーナーもできてた!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180908184653j:image

 

これ、ぜ~んぶ漫画本!

ほとんどが、全巻揃いのようですよ。

 

高いところは脚立で取るので、「酔った方お断り」だそうですよ。

 

この後、もう一度お風呂に入ったら、こんなハプニングが!

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

ありがとうございました~♪ 

今夜も、いい思いができましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180908192812j:image