螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

先にやる…

明日の22日から24日まで、三連休ですね。

別に大きなイベントは、予定していないんですが…

 

やっぱり、三連休は優雅に過ごしたい!ってことで…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181223013144j:image

ノルマの「スポーツクラブ」をこなす!

バイクを漕いで、筋トレもして、ランも!

それでも1時間弱ですから、たいした量ではないんですけど、それでもやらないよりはね。

翌日が医者なので、報告する体重を減らしておきたい、って意図もありました。

 

なんか、先週も休みを有効に使おうと、金曜日にスポーツクラブをこなしたような。

実はこの点は、子供時代とは随分変わってて。

 

僕は夏休みの宿題なんか、やりたくないものは後回しにする子供で。

結局間際にため込んで、ヒイヒイ言うタイプでした。

 

でも今は、やりたくないけどやらなきゃいけないものは、逆にとっとと片付ける方が多くなった。

大掃除の担当も、父の年賀状も、先週やっちゃいましたしね。

 

経験上、後に回してもどうせやるものなら、とっととやっちゃおうって思ってるのかもしれません。

やるべきものが溜まってると、気持ち悪いようになったのも、あるでしょう。

小学校の宿題は、やらなければ怒られて終わりで、結局何とかなった。

でも、大人になってからのやるべきことは、結局やらないと、先へ進めない。

時間がなくなって、不利になり、やりづらくなるだけ。

 

いろんな経験を重ねて、結局最初にやっちゃった方がいいって、思ってるのかもしれませんね。