螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ラーメン蜂屋の思い出…

旭川を訪れた、もう一つの理由。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190925081511j:image

「ラーメンの蜂屋」訪問。

新横浜のラーメン博物館を退店して、ずいぶんになります。

 

まだ、ラーメン博物館に行き始めの頃。

この「蜂屋」が、新店として誘致されました。

いろいろ宣伝もされてて、かなり期待もして、列に並びましたが、正直、あまり美味しいとは思わず。

 

しばらく日が経って、また新横浜へ。

空いてたので、今度はあんまり期待しないで、入店。

そしたら、あの「焦がしラード」が、エラくうまく感じて!

印象が180度、変わりましたよ♪

 

味の感じ方は、状況や体調、期待度などによっても、左右されること。

だから、一度の訪問で、ラーメン店をマズいと判断してはいけないこと。

 

いろいろ学んだ、お店なんですよ。

 

さて、ラーメン、来ました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190925081532j:image

そう!この味!!

焦がしラードの何とも言えない香り!

スープも他にない、独特なものです。

 

麺もツルツルで、美味いんですよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190925081610j:image

旭川山頭火、青葉など、数多くの有名店がありますが、僕は「蜂屋」が好きです♪

 

ごちそうさまでした~!

あっという間に、完食です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190925081716j:image

ありがとう!

 

そう、これも頼みましょう。

アイス♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190925081759j:image

実は、蜂屋のルーツは、アイスクリーム屋さん。

蜂蜜入りのアイスを、売っていました♪

 

アイスでさっぱりして、気持ちよく退店しましたよ♪