螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

自己紹介…

今週のお題「自己紹介」

 

裏は、遊んだので…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

表は、真面目にやりますか…

 

埼玉県草加市在住、錦糸町の会社に勤める、しがないサラリーマンです。

独身です。

パラサイトシングルってヤツ。

楽な面もありますが、巨匠(母)の小言のシャワーを、毎日毎時、浴びなければなりません。

結婚予定も、異性との交際予定も、ありません。

 

旅行が好きで、あちこち訪ね歩いています。

観光地で楽しむことも好きですが、その過程である交通手段、列車だったり飛行機だったり、船だったりバスだったり。

そういった乗り物も好きです。

ただし、自家用車の運転は嫌いですが。

下手だし。

 

歩くのも、好きですね。

旅行で、バスがないからと、20km近く歩いたこともあります。

ただ…、

橋や吊り橋などでは、「最大重量」の標識に、気をつけなければなりません。

制限が「0.1t」の道路は、通れないのです…。

 

…体重が減る見込も、ありません。。。

 

 

馴染みの店は、こちら

 

普通に美味しいラーメンが食べたいときにも、

ちょっと一杯やりたいときにも、

仕事が遅くなったときでも、

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

良質な日本酒が飲みたければ、こちら。

料理もきらりと光ります♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

週後半の昼間に行けば、猫のいない(たまにいる)猫アートカフェです。

記事前半の猫雑貨屋さんも、小出しに買い物してます♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

そう、「猫派」なんです!

でも、家族が飼わせてくれないんで…。

こうやって、猫グッズや猫カフェに、走るわけです。

 

ラーメンは結構あちこちで、食べ歩きました。

醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、とんこつラーメン、変化球…。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

新横浜ラーメン博物館」にも通ったことがありますから、たいていのラーメンは対応可能です。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

プロ野球はホークスファン。

九州に縁がありましてね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

一方、Jリーグ横浜フリューゲルスが消滅して以来、それっきり。

野球との関心の差は、大きいです。

 

やっぱり、応援してるチームがないとね~

 

埼玉県在住なのに、埼玉西武ライオンズファンでも、浦和レッズファンでも、大宮アルディージャファンでもない…ってのは、ナイショで。

 

温泉も、好きですね。

父は乳白色の温泉が、母は澄んだ温泉が好きなので、結果的に多くの温泉に行きました。

 

そう言えば、このパターンって、多いですね。

父と母では、指向や考え方が、まるっきり逆の分野が多い。

そうすると、なるべくどちらも満足するようなプラン(旅行に限らず)を作ろうとするので、答も、過程も、多彩になったかも知れません。

 

僕の性格的にも、「二刀流全然アリ!」的な面があって、相反する2つの意見があっても、その時々によって、何とか制御が出来てるのかな、なんて思います。

 

ワープロはWordと一太郎を使い、表計算ExcelとLotus1.2.3を使い、グラフィックもラスター系のPhotoShopとドロー系の花子を使ってたり(笑)

もう、過去ですが…。

 

ただ、アドバイスを求めると、2人から正反対の答が返ってくることも、しばしばで。

しばしば、混乱します。

 

…それを、僕が運転する車の中でやられるのは、正直、勘弁して欲しいですけどね…。