螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

DJ NiGHT 3…

先週、3日分以上の残業をした、土曜日。

寝坊したい所でしたが、渋谷の親戚の用事があって。

(裏にでも、書きますか?)

 

まぁ、午後の用事も渋谷だったので、OKしたんですけどね。

午後は、埼玉のCさんと。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200202041510j:image

TSUTAYA O-EAST

道玄坂から入った所に、TSUTAYAのライブハウスがあります。

 

 公演は…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200202041525j:image

「ご注文はDJ NIGHTですか?? 3」

なんと今年も、Cさんが幸運を引き当てましてね~♪

誘っていただきました♪

 

今年は会場の物販はなしで。

事前にマルイに行って、棒(ペンライト)ぐらいは買っておこうと。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200202041647j:image

 

7人、勢揃い!

実は、去年のも持ってきたので…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200202041712j:image

今日は、2色体制で臨みます♪

 

ごちうさのキャラクターには、明確にテーマカラーが設けられています。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200202041745j:image

実際は、「あんまり原色を使ってない(座談会にて)」、おしゃれな色使いをしています。

ペンライトは20色以上出せますが、全くぴったりな色が出るのは、千夜ちゃんの緑ぐらいかな?

中にはピンクのココアちゃんが、髪色のオレンジも象徴だったり、マヤちゃんは紺以外に、水色の服や、瞳の黄色もポイントだったり。

デュエットの歌もありますから、ダブル・ペンライトには、大きなアドバンテージがあるんですよ♪

 

開場!

去年よりは後ろですが、正面付近に陣取って!

会場は、ノリノリです♪

 

今回は、最初はキャラソンから。

それも、割とキャラクターを固めてきましたね。

そのキャラクターのファンには、ズキュン!ズキュン!!と、来るわけです♪

それに、キャラクターが変わると、いちいちボタンで、ペンライトの色を切り替えますから、手間が省けますね。

 

最初は、リゼちゃんの曲から。

徐々に、ココアちゃんとかチノちゃんとか。

チノちゃんだと、盛り上がりますね~♪

 

今回は青山さんとか、モカちゃんとかの、大人組の曲も。

 

スクリーンではVJ、Yakoさんセレクションの番組映像も、楽しみをそそります♪

ハッピーバースデーシリーズに合わせて、各キャラクターのLINEスタンプが発売されて、全部揃えて使っていますが、「あぁ、この場面の絵なのね♪」なんて、再確認したりね♪

曲でももちろん、盛り上がりますが、番組の過去の振り返りも、楽しい♪

 

そして、DJ NIGHTと言えば、主役はこの人!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200202224508j:image

マヤちゃん!

声優の徳井青空さんは、なんと「DJ兎猛者」に早変わり!

ターンテーブルに向かって、シャカシャカ!!

腕、あげてますね~!

 

もちろん、このパートは「チマメ隊」が中心!

盛り上がりました!!

 

待っていた「千夜シャロパート」は、DJ和さんの担当!

会場は緑に!、黄色に!!

この曲も、ここでかけてくれました!

ずっと一緒

ずっと一緒

  • provided courtesy of iTunes

 

一段と盛り上がる会場に、DJ和さん、さらに煽る煽る!!

曲数は(癒やしの千夜ちゃんなので)少なめでしたが、盛り上がりはキャラソンパート、一番だった!!

一般には少ないと言われてる、千夜ちゃんファンも、いっぱい盛り上がってましたよ!

 

あっという間に、前半パート終了!

ここで、ブレイク。

作詞者や作曲者による、新年会(座談会)開催です。

 

事前に集めていた、質問コーナー。

ごちうさのキャラクターは、みんなしっかり“立っている”ので、少しぐらい冒険した方が、キャラクターを膨らませられる」ってコメントが、印象的でしたね。

そう、ごちうさのキャラクター設定、しっかりしてると思います。

でも、そんなキャラクターに柔軟性を与えてるのが、曲であり、詩であると思うんですよね。

 

個性的な作詞・作曲家陣の特徴を捉えて、時には新しい力を迎えたりして、ここまでごちうさを盛り上げてきた、藤平音楽プロデューサーにも、感謝です。

初放送が2014年ですから、もう6年ですもんね~♪

 

特に楽曲がいいと言われる、ごちうさ

もう、曲数は134曲だそうです。

実は、この所残業続きで、あんまり曲を聴けなかったんですよね。

自由時間が短いと、お気に入りの千夜シャロしか聴かなかったり。

なので、最近のキャラソンは、ピンとこなかったり、サビしか覚えてなかったり。

それでも盛り上がれるのは、やっぱり楽曲の力だと思います。

 

デュエットソングの新コンビなんかも!?

「青山・リゼ」とか、「ココア・マヤ」とか。

そう言えば、やってなかった!なんて、みんなでうなずいたり。

「デュエットソングアルバム」は、アルバム中でも、特に好きな1枚!

続編、期待したいですね♪

 

お、そう言えば、監督(橋本裕之さん)、今年も来てましたね~!

みんなに、愛されてましたよ♪

 

後半は、デュエットソング、全体曲中心!

DJ和、DJWILDPARTY、DJ兎猛者、そしてDJPandaBoYの4名が、それぞれ盛り上げる!!

 

もう一心不乱に、棒を振る!!

叫ぶ!跳ぶ!!

盛り上がる!!

 

Cさんも隣で、シャウトしてましたよ!

 

DJの変わり目には、主題歌クラスの曲が登場!

ターンテーブルから離れた前DJが、煽る!弾ける!盛り上げる!!

かけ声パートもあるから、みんなで盛り上がる!!

 

DJ兎猛者も、登場!

もう、DJはプロ級です!!

チマメ隊の曲を中心に、シャウトの黄色い声!!

 

パート最後は何と!

「木もれび青春譚」

昨年のOVA「Sing for You」で、チノちゃんが独唱した曲に、感動…

手を振るように、ペンライトを振りました。

 

それを受けて、挿入曲のチノママが歌うジャズ「銀のスプーン」で、大トリ・PandaBoYさんスタート!

やっぱり、技術はピカイチですね~♪

ここで来るよね~!ってところで、最高のエフェクト!!

今年も、「ときめきポポロン」のダンスまで、踊りきりましたよ~!

 

いや~楽しかった!!

振って、叫んで、楽しかった!!

4時間オールスタンディングが、あっという間でした~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200202041838j:image

Cさんも、弾けてましたね~!

一緒になって、盛り上がって!!

 

誘ってくれて、ありがとう!

4もあったら、また誘ってね♪

 

打ち上げは、清水屋で。

明日はバイトだそうなので、酒なしでね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200202041930j:image

 

長かったけど、とっても楽しかった、一日でした~♪