螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

カーステレオ…

 この曲しか、ありませんね。

空耳の丘(full scale version)

空耳の丘(full scale version)

  • 遊佐 未森
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

正確には、この曲が含まれる、アルバム。

「空耳の丘」

遊佐未森さんの、2ndアルバムです。

 

学生時代の頃、北海道を自転車で旅行したことがあって。

北海道各所を、3週間ぐらいかけて、旅しました。

道東にさしかかって。

たまたま帰省していた、友達の好意で、車でドライブをしてもらったことがありました。

その時に、エンドレスでかかっていたのが、このアルバムなんです。

 

走ったのは、道東の草原。

いかにも北海道らしい、風景です。

アルバムも、空想の丘を歌ったものですから、どの曲もものすごく、シンクロ♪

耳に、頭に、強烈に残ったんです。

 

でも、そう言えば、その友達に曲を確認しなかったので、曲名も、アーティストも、知りません。

でも、また聴きたくて。

 

転機は、たまたま見ていた、「アニメ三国志」のエンディング曲「空」。 

空

  • 遊佐 未森
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

声、似てるな♪って、思ったんです。

もしかしたら!?

このシングルとともに、この人のアルバムを1枚、買ってみることにしました。

 

今は買う前に、いくらでも試聴できますが、この当時はインターネットもない時代。

実物を買うしか、方法がなかったんですよ。

 

買ったのは、この曲が含まれる、アルバム。

暮れてゆく空は

暮れてゆく空は

  • 遊佐 未森
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 「ハルモニオデオン」

アルバムとしては、違ったけど、「間違いない!」って思いましたね。

この人、遊佐未森さんの曲だと。

 

その次に、引き当てましたよ♪

窓を開けた時

窓を開けた時

  • 遊佐 未森
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「空耳の丘」

探し当てた時のうれしさは、今でも忘れません♪

 

友達のカーステレオが縁になった、遊佐未森さん。

CDはほぼ全て買い、コンサートにも行くようになって、もう30年です♪

 

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス