螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

春…

今週のお題「わたしの春うた」

 

歌じゃないなぁ~(笑)

でも、手持ちのiTunesで「春」と打って、出てきたのがコレ♪

 

どこで聞いたか知らないけれど、

誰もがみんな聞いている!?

鶯谷2番線・御徒町3番線他(春)

鶯谷2番線・御徒町3番線他(春)

  • 駅発車メロライブラリ
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

関東ではおなじみ、駅で聞ける曲です。

発車メロディ「春」です。

 

常磐線などで、今も聞けますが、思い入れがあるのは、御徒町駅かな?

山手線から日比谷線への乗り換えは、この駅と仲御徒町駅を使うことが多いです。

 

上野駅では通路が長く、秋葉原では日比谷線の料金が上がってしまいます。

 

父が通勤でもこの経路でしたが、

 

「ゴルフショップがあるから」

 

だそうな。

 

曲は、花びらがひらひら舞うイメージかな。

明るく、春らしいメロディですね♪

 

 そう言えば、この曲にはこんなバージョンも。

西日暮里3番線・田端2番線(春・トレモロバージョン)

西日暮里3番線・田端2番線(春・トレモロバージョン)

  • 駅発車メロライブラリ
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

トレモロが、弾む気持ちを高めます♪