螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

鶏肋…

一応、自粛明けです。

都道府県館の移動も、制限がなくなりました。

 

でも、今日は予定もなく…

そもそも、立てる気が起こらないんですよね。

 

結局、無計画に週末に突入。

昨日は遅かったので、今日は昼に起きて、しばらくは「FGOFate Grand Order)」を進めてました。

 

以前は「時間を消費する」との理由で、ゲームはやってきませんでした。

でも今は、時間がありますからね。

 

時折、シャロSさんと話ながら♪

 

夕方になると、じゃあってんで、ちょっと走りに。

今は日が長いですね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200620204804j:image

夕方って言っても、もう7時過ぎですからね。

明日は、夏至です。

 

コースもだいたい決まってきて。

時間によって、選びますが、だいたい似たり寄ったりです。

 

長栄町の天満宮にお詣りすれば、ゴールはすぐそこです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200620204749j:image

 

帰ったら夕食で、またパソコンに向かって、夜はシャロSさん?

また遅くまで起きて…

 

自粛時代と、ほとんど変わらない、自粛解除1日目の休日でした~!

 

確かに、飽きはあります。

行けるところ、出来るところが少なくても、最初の頃はそれに挑戦するように、楽しいことを見つける努力をしました。

今はそれも、尽きた感じかな?

 

でもね…

草加市から出ない、お出かけしない、お店にも行かない、ってやってると、時間が出来ます。

FGO」が出来る時間も、増えたりね。

 

自粛生活は、これ以上は新たな楽しみは、生みそうもないかも知れません。

でも、捨てがたき“味”も、あるんですよ…

 

鶏肋」とは、三国志の言葉。

曹操が攻めようとしていた「漢中」が、

「もう肉はないけれど、しゃぶれば捨てがたき味がある」鶏のあばら骨のようだとして、進退を決めかねていたいた時にもらした言葉と、横山三国志に描かれていました。