螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・22…

ITスクールに通っていたのは、前回書きました。

その中でも、CCNPCisco Certified Network Associate)は、グループによる集中授業でしたから、他のメンバーと一緒に、あれこれネットワークの授業、実習を受けました。

 

課題は結構難しく、アイディアを出し合いながら、ネットワーク機器を設定し、時には失敗もしながら、知識と経験を積んでいきました。

僕のアイディアが採用され、課題が完成したこともありまたよ。

 

終盤に来ると、お互いに仲間意識が芽生え、結束は上がったように思います。

卒業時にはみんなで、打ち上げしましたね♪

 

もっとも、実際には資格試験はこれからで、その後にLinuxの演習もありましたから、まだまだ気は抜けないんですが、それでも「大きな山を越えた」感はありました。

 

その後も、僕と同様に、学校運営会社のエンジニアになった人も多く、帰社日に会って、旧交を温めたり、なんてこともありましたね。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com