螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

女子便所…

今週のお題「告白します」

 

子供の頃…

夏は、父の実家と母の実感を、順番に訪れることが恒例でした。

母方の実家では、近くに幼児向けのプールがある、公園があって。

よく遊びに行っていました。

 

もちろん、便所も行くんですが、行きたくもないのに、ふざけてわざわざ入ったり。

扉も開けてみたり!?

広さはありましたけど、汲み取り式の、古い便所でした。

 

そんな思い出を、大人になってからも、たまに思い出すんですが…

ある時、ふと、気がついて…

 

「入った便所に、小便器、なかったんじゃない?」

 

あ!女子便所だったのね…

ごめんなさい…

堂々と、入ってましたね~

 

何度も何度もふざけて入ったのに、誰かが使ってたことなんて、一度もなくて。

古くて暗かったので、便器以外は、男女ともおんなじように見えたし。

全然、気づきませんでした~!

 もしかしたら、入口の表記も、わかるようには付いてなかったかも。

 

もう、40年以上前の、出来事です。

時効で、いいですよね!?