螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・60…

草加市在住時の思い出を、記しています)

 

職場での緊張は、数ヶ月で薄れつつありました。

でも、実はデスクワークって、やったことないんですよね。

郵便局は現場だし、ITエンジニアでの仕事も、実作業が伴うものが多かったですから。

 

でも、今度は完全に、デスクワークです。

デスクワークのなんたるかを、何も知らないですから、戸惑いもありました。

 

あと、ここで「電話」デビューしています。

電話自体は、郵便局でも取っていましたが、顧客相手となると、経験は皆無に等しい。

精神障害と言うこともあって、入社時の条件として、一応「電話は免除」にしてもらっていました。

でも、部署の人は外出や打ち合わせで、人がいなくなることがあります。

その時は、電話を取らざるを得ないです。

 

最初は、おっかなびっくり。

聞き取りも、ままならず…(いまもですが)

嫌な汗をかきつつ、たまに電話を取っていました。

練習がてら、といったら、失礼ですが…

 

この頃の体調は、やっぱり波がありましたね。

明らかにうつの波があることも、ありましたが、なんとか耐え忍んで。

 

それでも、充実した毎日だったと思います。

 

 

次の思い出は、こちら

 

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com