螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ローカルな人脈…

会社には、グループ会社も同居です。

その一社に所属する人に、新田在住の人がいるんです。

 

奇遇ですね~!

グループも含めると、社員は結構いるのに…

 

何度か、街中でも目撃されていたらしくって。

僕は全然、気づかなかったけど…

 

その方と、今日は休憩スペースで二度も会ったので、ちょっと話を。

 

「ゼンエー」知ってましたよ!

独自の仕入れルートを持っていて、他にはない品があります。

 

最近は「フードロス対策」を前面に出して、賞味期限ギリギリの品物を仕入れてきては、安く提供してくれます。

実際、その日に食べちゃえば、気にならないんですよね。

 

最近リニューアルしたのは、知ってたんですが、「つかみ取りコーナー」とか出来たと、教えてくれましたよ。

 

地元の話題で、盛り上がる!

 

以前は駅の反対側に住んでいたとかで、「マルヤス」も知ってましたね。

ここも地元のスーパーで、かつてはレバ刺しなど、ちょっとゲテモノっぽい刺身や珍味も、扱っていました。

 

やっぱり、こういう大手にはない品揃えをする店が、貴重ですよね…と、衆議一決!

 

ひとしきり、楽しくお喋りを♪

こうやって、ローカルな話題で盛り上がれる人って、なかなかいないです。

僕だと、越谷のHさんとかね(元気かな?)。

 

いろんな意味で、貴重な人脈になりそうです。