螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

出前初め…

今日は、出前を取ると決めていました。

昼夜!

 

出前館」のユーザーなので、「出前にゃんクーポン」が、月4枚発行されます。

いっぺんには使えないので、4回は出前館を利用することになります。

 

でも、月に4回ってのは、結構厳しい条件なんですよ。

基本、週末しか取れませんから、4回か5回しかない週末に、利用することになりますが、週によっては飲み会がある週もあれば、外出があることもあります。

今回の3連休はお出かけがほとんどないので、集中的に利用するチャンスなんですよ。

 

まず、昼は「朝日堂」

https://demae-can.com/shop/menu/3099002

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230110001041j:image

 

新田駅前で長年営業する、パン屋さんです。

味は定評がありますよ!

 

どれも美味しいですが、ドラえもんのパンは、クリームパンだった!

カスタードの質がよく、巨匠も納得してましたよ!

 

もう一軒!

「ステーキ ラッシュビーフ 東川口店」

https://demae-can.com/shop/menu/3275392/f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230110001049j:image

 

今回は牛カツでの利用ですが、これがなかなかいけます!

牛カツなんて、なかなか食べる機会がないですが、中の肉の味わいがよくて、なかなか!

 

カスタードプリンは、金額あわせで頼みましたが、これも上質だと、巨匠が太鼓判を押しました!

 

ここまで、クーポン2枚利用!

夜はどうしようか…

 

両親は「お好みで取って、少しもらえればいい」とのことなので、割と自由に。

 

2店取っちゃう?

安楽亭 草加店」

https://demae-can.com/shop/menu/3168302/f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230110001057j:image

 

家族で行く店です。

味は折り紙付きなんですが、スープが特に美味しい!

セットメニューで安くなってて、お得にいただきましたよ♪

 

結局、2店注文!

七左食堂!

https://demae-can.com/shop/menu/3023350/f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230110001105j:image

 

ここも、巨匠が認める店。

やっぱり、圧倒的な火力を使っての炒め物は、家庭では出来ない味ですね。

 

ちなみに、コロッケはサービスです。

注文金額に応じて、サービスしてくれますよ♪

 

結局、4枚のクーポンを、1日で使いました!

800円引きですね!

 

でも、夕食に複数店舗を頼むのは、出前の醍醐味の一つです。

今回みたいに、焼肉と中華とか、店に行ったのでは出来ないことが、出前では出来ます♪

 

チャーハンは残ったので、翌日のお昼に。

これも、出前ならではですね。

 

コロナ禍で認知された、フードデリバリーサービスですが、他にはない特徴がありますから、今も利用してますね。

 

1月分のクーポンは、なくなりましたが…

もしかしたら、また使うかも知れませんよ。