螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ウタマロatMetro × Gacha Lounge・色な場所の思い出・緑30…

今は撤去された、「Metro x Gacha Lounge」にありました。

 

ウタマロ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230904081400j:image

 

大阪の石けんメーカーです。

頑固な汚れを落とすと、口コミで広がっているそうです。

テーマカラーは緑だそうで、実際に緑色をした石けんだそうです。

 

巨匠も知らないそうですが、その道のプロである、富士さんなら、知ってるかも!?

 

僕とすれば、この色は…

「レイトンブルー」かな?

かつて、レイトンハウスというアパレルメーカーが、テーマカラーとしていて、所有していたF1チームのマシンにも、この色を塗っていました。

レイトンブルーの方が、やや青味が強いですが、意匠がシンクロしましたよ。

 

 

次の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の場所は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com