螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

居住県…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

本当は、今日はすき焼きの予定だったんですが…

巨匠(母)の披露が激しいとかで、中止になって。

 

じゃあ…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231120003626j:image

 

吉野家

実は自宅の100歩圏内にあります。

 

この店。

もちろん店内飲食が可能で、僕も食べたことがあります。

テイクアウトもよく利用しますし、デリバリーもやってます。

さすがに近すぎるので、デリバリーは利用しませんが。

 

でも、この店の最大の稼ぎ頭は、実はドライブスルー。

この日も4台並んでました。

テイクアウトの時も、先にドライブスルーの商品を作ってたりもしますね。

 

さて、今日は歩いて店に向かい、テイクアウト。

その場で待ってもいいんですが、今はテイクアウトも、事前予約が可能で。

時間を指定してあるので、とりあえずはその間に…

 

ローソン!

この店も、自宅から200歩圏内にあります。

サンダル履きで、気軽に行けますね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231120003648j:image

 

割引ばかり!

ローソンも、時間によっては割引があるんですね!

特にロースカツの半額は、大きい!

味も良く、家族の評判もよかったです♪

 

時間を見計らって、吉野家に戻り!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231120003700j:image

 

バッチリ、出来てましたよ!

 

両親はすき焼き御膳を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231120003715j:image

 

僕は豚肉も欲張って、W弁当にしました。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231120003730j:image

 

吉野家の豚肉も、結構いいですよね♪

でも、牛肉も捨てがたいとなると、W弁当は有力な選択肢です。

 

巨匠も、少し料理を。

豆腐!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231120003747j:image

 

吉野家のご飯の蓋を使って。

洗い物を少なくね!

 

こちらは、かいわれ大根f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231120003803j:image

 

そろそろ使い切ってしまいたかったそうです。

 

ごちそうさまでした~!

200歩圏内で、夕食が済みましたよ♪

 

吉野家が出来たのは、2016年だったかな?

ローソンが移転してきたのも、その頃です。

さらに、あと少し歩くだけで、「マルヤ」というスーパーがあります。

自宅300歩圏内に、スーパー、コンビニ、そして飲食店もある環境は、ある意味最強です!!

 

多分、埼玉県南部の地区だと、こういう環境は結構あるんじゃないかな?

どの店も、かなり密なチェーンを展開してますからね。

 

埼玉県って、県を代表するような観光地はほぼなく、県の代表画像に「さいたまスーパーアリーナ」が来てしまうほど、地味な県です。

でも、こと住むことに関しては、これほど機能が充実している所も、ないと思いますね。

 

「居住県」と言ってもいい。

スーパー・コンビニはもちろん、飲食店、ホームセンター、ドラッグストア、各病院や理髪店、自転車屋さんなど、住むのに必要な機能を提供する店は、どの地区でも一通り揃いますしね。

 

そう言えば…

新田駅の西口と、東口の新田横丁。

大半を占めているのは、実は駐輪場なんです。

これも、サラリーマンが自転車で駅へ向かい、駅から帰るためのもの。

住宅都市ならではの、駅前設備だと思いますよ。