螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

函館空港の思い出…

昨年、千歳基地航空祭+オフ会へ行くために、立ち寄りました。

 

わざわざこの空港に寄った理由は、ただ一つ…。

丘珠空港行きが、出てるから

丘珠空港は既に取り上げていますが、札幌市にありながら、羽田便がない。

道内中心に、乗り継ぎになるんです。

他にも三沢とか、釧路とかもあるんですが、ダイヤ的にもコスト的にも、函館空港経由が適当だったんです。

全日空を、絡められますしね。

 

空港にはこんな案内板が、残っていましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160906203746j:image

反転フラップ式案内表示機!

“パタパタパタ~”って変わるヤツです。

動くといろんな航空会社、いろんな行先空港が見れて、飽きないですよね♪

 

雨だったこともあって、乗り継ぎ時間は空港グルメ!

手違いで映像が残ってないんですが…。

やっぱりイカ関係が美味かったなぁ~

 

出発はこんな小さな飛行機で!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20160906204719j:image

スウェーデン製の「サーブ」で、丘珠空港を目指します!