螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

セレクション…

今週末は、押上文庫からスタート!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923035800j:image

雨でした…


ご常連、Kさんが待ち構えていましたよ。

カンパーイ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923033758j:image
甘い中にも、キレがある酒ですよ!

 

実は今回、企みがありまして。

いつもはメニューのお酒リストから選ぶんですが、今日はこの際、皆さんに選んでもらおうと。

どんな酒が選ばれるか?

どんな酒が選ばれても、美味しくいただける、この店ならではの企画!ってわけです♪

 

早速なんで、先ほどの「和田龍」は、Kさんセレクション!

なぜなら…

この方、大の和田ファン!!

ホークスの和田毅投手です。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

以前、書きましたが、この前のヤフオク!ドームで、こんな企画が。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923035447j:image

 

何の気なしにグッズを買い込んだら、4,000円超えてて、渡されたのが、コレ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923035436j:image

これは、Kさんに持ってもらいたくてね。

お店を通して、プレゼントしたんです。

 

そしたら、一杯ご馳走してくれる!って。

お言葉に甘えてしまったのでした~

ありがとうございます♪

 

お店にはこちらを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923034944j:image

さばトラのななちゃんは、鯖街道の「小浜市」にいるキャラクター!

なんと、実在のモデルがいたそうです。

相変わらず、猫全盛♪

 

今日は刺身系から。

左側のお皿は、Kさんに分けていただきました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923034129j:image

ここの刺身は、いいんですよ~♪

右の赤貝も、活きがよくてコリコリ!

 

さて、次は猫庫さんセレクション!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923033837j:image

「閃」!

「せん」だそうです。

「ひらめき」って読んじゃうのは、「スーパーロボット大戦」のやり過ぎ!?

このコマンドをかけると、1回だけ、攻撃を確実に避けられます。

 

この酒も、キレがありましたね。

 

銀杏もいただきました。

秋ですね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923034344j:image

 

こんな記事を書いたのを、思い出して。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

お題で、読んで頂きました♪

そんな話も、弾みます。

 

Kさん、話を合わせるのが上手で、ついこちらが語ってしまいます。

旅行やブログ、三択、SNS、ホークス、身の上…

喋りすぎ!?

ウザくなかったら、よかったけど。

 

Kさんは競馬が好きだそうで、その話も。

そういえば僕、競馬は14連敗中…。

場では言わなかったけど、実は「未勝利!」

 

まぁ、僕自身、そんなに当たらなくてもいいんですけどね。

それより、馬の写真を撮りたい派!って話したら、

「ジャンプ系(障害)」いいよね~♪と、話が一致!

 

次の料理も秋のオススメ!

鱧ときのこのXO醤炒め!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923034413j:image
これもなかなかの逸品!

きのこの旨味も、印象に♪

 

これも秋!

Kさんと共に頼んだ、栗の渋皮煮!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923034438j:image

渋すぎず、甘すぎず、絶妙!!

 

さて、店主の文庫さんにも選んで頂きました!

大信州」!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923034026j:image

 

選んでくれたからには、こうなるわけです。

Pathで、三択!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923033944j:image

 

当たりは、こちら!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923113102j:image

当たった大阪のKさんは、11連敗脱出!

競馬の神が、微笑んだ??

 

自分でも、選びました。

「女鳥羽の泉」

これが読めれば、松本人です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923034610j:image
これも、常温で。

最近、常温も美味しいね~と向けると、「飲み慣れてきたんじゃない?」

それ以外にも、冷酒になると、風味が感じにくくなる味覚が、あるそうです。

その分、冷たいことがご馳走!でもありますけどね。

 

もずくでしゃきっと。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923034521j:image

 

最後は猫庫メニュー・カレーで締めました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923034621j:image

 

例によって、酒も締めます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923034645j:image

ごちそうさまでした~!

Kさん、いろいろありがとうございました!

今宵も楽しく、酔えました~♪

またご一緒頂ければ、うれしいです。 

 

雨は、小降りに。

写真は撮れなかったけど、営業部長、いましたよ♪

 

スカイツリー「幟」に、見送られて。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170923034814j:image
ありがとうございました~!

楽しい、夜でした~♪