螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

「清来軒」の思い出…

磐城国」の取材の際に訪れました。

「白河中華そば」を食べに。

 

駅で情報収集。

観光案内所には地図がありましたが、案内のお姉さんは、載っているある店を示して、

「この近くに○○さんも、○○さんも…」

と教えてくれました。

 

父、「あなたはどこが好きですか?」

「どこも好きですけど…」と言いつつも、載っていないこちらをオススメしてくれらのでした。

 

お店の全景は、撮ってないけど、盛況!

ラーメン専門ではなく、中華料理屋さんですね。

 

ほんのちょっと待って、席に通されました。 

注文はもちろん、「白河中華そば」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180506231012j:image

 

そう、この「手打ち」ですよね~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180506231209j:image

やや太目。

でも、成形されたストレートじゃない、素朴さがあります。

スープはややあっさり目だけど、優しい味♪


チャーシューも、しっかり!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180506231240j:image

 

完食です。

ごちそうさまでした~♪

 

この後、Twitterで地元の方にフォローされて。

教えてくれました。

「ここは何を食べても美味しい、名店ですよ♪」

 

ありがとうございます。

また寄りたいですね。

 

フォローしてくれたこの方とは、まだ関係が続いていますよ♪