螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

隣にいるように…

実は、今日は埼玉のCさんと、出歩く予定でした。

「雨ひどかったらやめよ~」って言われてたので、こちらにお詣りを!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630215255j:image

あやせの守像。

何度も書いてるとおり、旅行・お出かけに「晴れ」をもたらす、パワースポットです。

 

でも、結局Cさんの都合が悪くなり、出歩きは中止。

それぞれが、それぞれの用事に、お出かけすることになりました。

 

当日は曇りながら、いつ降ってもおかしくない展開。

 

僕はまず、おせんべいの受け取り!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630213640j:image

「大馬屋」のでこ煎は、草加せんべいに絵を描いてくれるものです。

実は、今度行く新潟の友達、新潟のSさんにプレゼントしようと!

さすがにまだ紹介は出来ないんですが、モデルはこの4人!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630214100j:image

もう1年以上前の、「スロウスタート」のグッズはなかなかないし、終息が早かったので、そもそもグッズ自体が少ないんです。

Sさんも、大体のものは持ってるでしょうから、これならオリジナリティ十分!でしょ♪

 

出来映えは…

素晴らしい!の一言!!

「かわいくって食べられな~い♪」って、言われそう!

「賞味期限までに、召し上がって下さいね」!

 

この頃から、CさんとはLINEをしながら。

お互い用事ながら、通信する余裕はあって。

家族や自分のこと、swarmのこと、

何か楽しく、語り合いながら!

何か、何か、いつものように!!

 

秋葉原に移動。

映画公開中の「ガールズ&パンツァー」の、特設売り場があって!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630213558j:image

買ってしまいました…

 

ところで、通常、店内撮影は嫌われる場合が多いです。

「価格設定がバレる」ってのが、大きいらしいですが…

この店、店内撮影奨励!?

 

なので、こんな問題も出せる!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630213615j:image

この中から2つ買って、ボーナス問題にしました。

普通なら全て買わないと、問題画像が作れません。

 

「今日は秋葉原に寄るから、ごちうさ問題にするね~」って言ってあるので、通常問題も!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630214433j:image

 後から出題。

スポット名は「ときめきポポロン♪」なので、歌ってるチマメ隊を含めてね♪

 

まだ、Cさんとの話は続きます。

出歩きに関連するような、しないような…

でも、とっても楽しく!

 

この後、DVDを借りるために、浅草へ移動!

つくばエクスプレスの第一編成なんですが、リニューアルしたのかな。

灰色LEDですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630214550j:image

フルカラーLEDが普及して、全色が出せるようになりましたが、色の明るさなどで、灰色も出せるようになったんですね。

まぁ、灰色LED自体は、JR九州で数年前に登場しています。

 

帰りになったので、タイミングが合えば、会えるかな~って思って。

時間調整。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630214854j:image

 

でも、1本前のに乗ったらしく、上手くいきませんで。

新田駅

東武77708号車でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630214639j:image

 

結局、会うことは出来ませんでしたが、履歴見ると、結構話してましたね~!

隣にいるみたいに!

おかげで、楽しいお出かけになりました♪

ありがとう!

 

帰ってから、Cさん、こんなことを。

「今度、『あやせの守像』に、チェックインしてお詣りを。

 一緒には行動出来なかったけど、雨はほんの少しだったので、安心して行動出来たよ♪

 感謝…」

 

あ、僕のチェックイン、見ててくれてたのね…。

ありがとう!

うれしかったよ~!!

 

明日、僕もお礼参り、しますよ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190630222238j:image