螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・27…

相棒との職場生活が始まりました。

パートナーですので、職場ではほぼ、一緒です。

 

ただ、お昼だけは別で。

 

僕はいろいろで、ビル食(ビルのリバーサイド隅田には、テナントが共通で利用できる、食堂がありました)で食べたり、コンビニで買ったり。

でも、相棒は常に、行きにコンビニで弁当を買い、食べる生活を貫きましたね。

しかも、いつも同じ弁当!!

 

僕なんかは、気分で決めたり、時には変えたりしたい派なんですが、最初に弁当を持ち込まれちゃうと、誘いようもなく。

 

後から聞いたら、「睡眠時間の確保」だって。

「弁当をさっさと食べて、昼休みは寝る!」、だそうです。

それも、考え方ではあります。

 

そう言えば、こんなことも。

朝、会社に来たら、相棒が不機嫌で。

東武の電車、定時に来やがった!」

えっ?いけないの??

 

実は、つくばエクスプレスからの、北千住での東武乗り換えはギリギリだったそうですが、概ね、乗り換えは出来てたそうです。

東武が、たいてい遅れてきたから。

 

でも、この日はホームに電車はなく。

「定時で」、東武は発車してしまっていたんです…。

 

定時発車したばっかりに、恨まれる鉄道会社も、なかなかないと思います…

 

行きは時間がずれますが、帰りは一緒に退勤になりますので、一緒に帰ることになりました。

自然に~♪

ほぼ、毎日!

実は、同じ人と毎日のように一緒に帰るってことは、生涯なかったんです。

貴重な体験でしたね♪

 

話すことと言えば、仕事のこともありました。

もちろん、フットボールNFL)も。

他の趣味も話しましたね。

相棒は、ゲームが好きでしたから、その話題なんかもね♪

 

話は、途切れることはなかったです。

それまで、8時間以上も一緒にいたのに。

少なくとも、気まずい沈黙が流れることは、なかったですね。

 

千葉県の人なんで、一緒は北千住まで。

また明日~!

 

こんな楽しい生活が、1年半も続いたのは、とっても幸運だったと思います♪

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com