螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

ダイエット・新ルール…

そう言えば、表では書いてませんでしたね。

 

ここ数年は、深夜にこそこそと飲食するのが、ストレス解消にもなっていたんですが、深夜の飲食って、直接体重に響くんですよね。

時には、3桁も行くこともあり、これは改めないと…

でも、今はコロナ禍で、家で出来るストレス解消手段も、必要。

食べることに勝る、ストレス解消は、今のところないわけです。

 

そこで、ちょっとルールを設定してみました。

目的は、深夜飲食の移動!

 

まず、金曜日と日曜日は、基本的に豆会。

飲むのはいいですが、つまみは豆だけです。

(金曜日だけは、買ってきたパンとチーズのみOK)

 

つまみが豆だけになると、次第に飽きることを狙っています。

 

そして、土曜日。

Let's Run🏃をした後は、飲食自由!

それなりの運動をしないと、食べ物にはありつけないわけです。

 

飲食自由は、巨匠にも認めさせました。

「ご意見無用!」と。

その代わり、深夜は食べないと。

 

深夜は起きてもいいんですが、食べていいのは、豆だけです。

 

なので、金曜日は豆会ですね。

でも、結局食べずに、早く寝ました。

 

で、土曜日。

前提のLet's Run🏃!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210627034458j:image

「Let's Run🏃を前提にすると、金曜日は早く寝て、土曜朝は早く起きる」ことも、狙いの一つです。

午前中の時間の、有効活用ですね。

 

Let's Run🏃が済んでしまえば…

スナック菓子を食べてもいいし♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210627034544j:image

 

お酒を飲んでもいいです♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210627034603j:image

 

出前だって、取っちゃいます!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210627034534j:image

出前とか買い食いとかに関しては、巨匠と相談して、決めてます。

 

夜も遅くなってくると、チーズなんかも。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210627034619j:image

この日はワインを飲んでるので、やめましたが、テキーラとかラムとか、強いお酒を飲むこともあります。

 

最後はハードレモネードと、チョコレートで締めました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210627034627j:image

 

今日は引き続き、起きていますが、これだけ食べれば、豆も要らない。

水を飲みつつ、ブログを書いています。

 

この新ルール。

要は、僕が守れる範囲で、深夜飲食を廃止することを、狙ったわけですが、今のところは守れてますね。

特に、ストレスは感じていません。

 

逆に、時間が制限されたことで、高揚感みたいなものは、あるかも知れませんね。

 

このルールで、もう1ヶ月になりますが、

気になる、体重は…

 

最低値からすると、3kgぐらい違うみたいですね。

着実に、効果は出ているみたいですよ!