螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・55…

草加市在住時の思い出を、記しております)

 

合同説明会から進んで、最終面接に至った会社。

最終面接に進みましたので、行ってきました。

この時は、1人です。

 

場所は、錦糸町

あんまり縁はなかったですけど、それほど遠くないですね。

 

面接官は、恰幅のいい、優しそうな方でした。

やり取りは、覚えてませんが…

スムーズに行きました。

手応えは、ありましたよ。

 

採用の連絡が来たのは、すぐだったと思います。

僕の人生が、再び回り出した、瞬間だったと思います。

 

その、しばらく後…

病院の就職担当と同席して、説明のための面会がありました。

この会社(現職ですが)、精神障害者を雇用するのは初めてだということで、いろいろ打ち合わせたいとの、希望もあったそうです。

 

この時の方が、緊張したかな?

でも、「もう一員だから」と、階段を通してもらって職場を見せてもらったり。

実感が、湧きましたね。

 

ちなみに、面接官として会った方は、人事部長。

面接会の女性は、人事課長だそうで。

今後しばらく、お世話になることになりました。

 

これにて、僕の再就職活動は、区切りが付いたことになります。

いろんな方に会い、いろんな方にお世話になりましたね。

各社の採用担当の方、縁はなかったところもありましたが、いろいろな経験が、身になりためになりましたよ。

ありがとうございます。

 

就職担当の方には、何度も面接に同席していただきました。

本人からは言いにくい交渉も、引き受けてくださいました。

心強かったし、ありがたかったですね。

合同説明会に来ていただけたのは、別の方でしたが、明るく情熱のある方で、引っ張っていただいたのが、縁につながりました。

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

 

ちなみに、面接に同席してくれた、就職担当の方…

僕と一緒に当社と縁を持ち、メンタルヘルスのアドバイザーとして、今も活躍しています。

こんな縁も、異なもの味なものです。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com