螺旋を描いて…

螺旋 のごとく続く毎日を綴ります

草加市の思い出・68…

草加市在住時の思い出を、記しております)

 

会社に入ってから数年は、契約社員でした。

1年ごとに契約を更改し、契約書を取り交わします。

 

この当時、既にSNSをやっていましたから、「5%アップの提示に、一発サインしました!!」なんて、書いてたかな?

でも、うれしいもんですよね。

またこのまま、働けるわけですから。

 

実際、ありますもんね。

戦力外通告」、つまり「来季は契約を結ばない」なんて事態になることも。

 

やっぱり、中途での就職活動を経験すると、職があることは、重いことです。

採用は約束されていない活動ですから、そこに身を投じるのは、出来たらしたくないですしね。

 

やっぱり、「職は宝」なんですよ。

 

 

次の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

前の思い出は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com